2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱帯でもかわいい♪

120806_0838~01
昨日の朝、NHKの天気予報で気温の話をしていました
とにかく平年よりずっと高いそうです
フィリピンのマニラの5月の気温より高いそうです
「つまりは熱帯の気温なんです」・・・熱帯!熱帯に暮らしてたのか・・・
ちょっとショックだったりして・・・
でもクーペリーちゃんの可愛さで勘弁してあげる♪
この、つぼみと花が混じってる状態が好きです
だってつぼみがとってもキュートなんだもんね^^
120806_0850~01
デスメチアナ
ちょっと小さくなってますが
涼しげです
120806_0852~01
デレッセーナ
クリームがかった黄緑が
またいいんですよね
120806_0847~01
我が家一番の大物ラウイ♪
ちょっとお粉禿げ気味ですが
元気ですよ直径15センチくらいあります♪
オリンピックも熱いですね^^
たくさん感動させていただいてます♪
お身体ご自愛くださいね^^
2012年08月06日(Mon) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

こちら亜熱帯〜

毎日天気予報を見るたびに
沖縄って避暑地だっけか〜?
と思えるほど、そちらの気温高いですよね〜
沖縄は海風がある分、そんなに気温は上がらないのかも
まぁ、これからあと3ヶ月は27℃以上の日々が続きますけどね・苦笑
[ 2012/08/06 22:32 ] [ 編集 ]

Re: こちら亜熱帯〜

OYAMAMAさま♪

こんにちは^^今日もあついっす^^

そちらは亜熱帯ですか~
なんだか熱帯に住んでるとなると、
エスニック系の服が気になります
娘にサルエルパンツ買ったのですが、
わしはちょっとはきこなす自信がなくてね^^
でもお店のお姉ちゃんが「すっごく涼しいんですよ~」
って言ってたので、こんどこっそり試着してみよう^^

そちらは3ヶ月は暑いのね
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」は沖縄では通用しないのね^^
[ 2012/08/07 13:50 ] [ 編集 ]

うはっははーーーー
エスニックやめていっそアロハ~にしたら??
こっちは今夜外気19℃やで・・・・・
いきなり秋ですか~い・・・って感じ^^

あ~~~ラウイ懐かしい^^
これでっかなるやんな☆
んで徒長もせんええ子やったのに・・・・
寿命やったんかもしれんけどいつの間にかでろ~んって下葉から溶けてった。。。。
[ 2012/08/09 00:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/09 22:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆっくらりさま♪

こんにちは^^遅くなってごめんね
こちらも2.3日は涼しかったんだけど
今朝からまた溶けそうだよ~
この温度差がこたえるよ

ラウイちゃん溶けちゃったのか・・・(涙)
きっと寿命だよ
うちにも元気なのと怪しいのがいるよ
ほんとにいろいろだよね
[ 2012/08/11 10:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

内緒さま♪

無事届いた^^あ~良かった
実は、おくるときに土がザラ~って音がしたんだよ

こちらこそ、いつもありがとう^^
ほんの感謝の気持ちですよ♪
使ってもらえたら嬉しいです^^

おとうちゃんと、分けるくらいあったかな?
今、朝起きてこの干し梅食べて麦茶飲むのが
お気に入りなのよ^^
水分、糖分だけじゃなく塩分も取らなあかんで~!!
[ 2012/08/11 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/93-0dea3c5f


