2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明けもしたことですしね♪

120717_0916~01
関東地方も本日梅雨明けですね
明けた途端にセミも鳴き始めました
ボウズ達に勝利を引き寄せるためにも
お友達に頼まれた寄せ植えを仕上げました♪
持参された白のブリキにピンクのイメージで
120717_0918~01
リクエストいただいたバニーカクタスは
やっぱりモッサリセダムと♪
アルパカも捕獲してきました^^
120717_0921~01
ラウイはレモータと
これはお仕立て直しの分です^^
120717_0921~02
これもお直し分
桜吹雪と玉つづり
蒸れないようにあっさりめで
仕上げました♪
喜んで頂けると嬉しいです^^
2012年07月17日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

うさぎさん

やっぱり可愛いなぁ♪

うさぎさん
ただ今探しているのですが
なかなかかわいい形がいないですね〜

桜吹雪は我が家にもいますが
これ 増やすのは葉ざしでOKなんですね
増やし方がわからず 放置気味になっていました
[ 2012/07/17 23:32 ] [ 編集 ]

Re: うさぎさん

OYAMAMAさま♪

こんにちは^^今日も暑いっす^^

ご、ごめんなさい
桜吹雪ね・・・ぽろっと取れたのを
勿体無くて置いておいたんですよ
ちょっと調べたら、なんだか実生で
増やしてる方が多いみたいです、
ごめんなさい
葉挿しでうまくいくかどうか・・・?
わしはちょっとばらまいて実験してみますが
放置でお花咲いたら撒いてみたほうが
いいのかも?
テキトー人間でごめんなさいね
[ 2012/07/19 09:50 ] [ 編集 ]

アルパカの捕獲は大変やったやろ^^
なんかコマーシャルでも怒ってはるもんな!

やっぱ寄せ植えええなぁ~
器とコーディネートさせたらほんま綺麗やな♬
サボなんかすっごいわ☆

今日は寒いってか?
こっちは雷なって蒸し暑いで。。。
[ 2012/07/20 12:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆっくらりさま♪

こんばんは^^

アルパカ、もう大変なんてもんじゃないよ
でもちっとも痩せないよ

この器、ダ●ソーだよ、緑のやつ
どこかの多肉ブロガーさんが載せてた
やつだよ^^サボ植えてて合うな~と
思って買いに行っちゃった^^
あとフライパンもあったんだ
これも、後日寄せて見る予定
(野球の結果次第!うっしっし)

今日はホント寒いくらいだよ^^
昨日と10℃も違うからね
でも、雨降らなければ
野球はやるのも見るのもラクで有難いよ^^
[ 2012/07/20 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/88-c390d567


