2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムシムシ・・・暑いです^^

120713_1604~01
ムシムシ・・・虫つながりで
先日食虫植物をゲットしました
とりあえず、この虫とりスミレだけは
欲しかったんです^^
今はホームセンターでかなり
出まわってきてますね
イオンの花屋にも沢山ありました
120713_1611~01
しかし裏面よく読めば良かった・・・
鉢底1~2センチが水につかるようにって・・・
考えなきゃなりません^^
120713_1303~01
やっぱり胃袋も涼しくしないとね
これは長女の宇治金時
120713_1303~02
これはわし用抹茶クリームあんみつ
どうです涼しいでしょ~^^
120712_0549~01
これまた中学のバザー用
snowwingさんのオンナノコポーチ
ナ●キン入れるやつ^^
これにて中学用は一件落着♪
120713_1608~01
いつも上手く育たない大好きな
チェリーセージホットリップス
今年は沢山咲いてくれそうです♪
強風でブレまくり^^

『ボウズ大好きコーナー』
わしの母校初戦突破!
しかし明日の相手は毎年ベスト4常連校
夏は早くも終わるのか・・・
2012年07月13日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(4)

食虫植物かぁ~
多肉・チランジア・食虫植物セットの本で読んだけどまだ私は手染めへんつもりやで^^
底にお水ためてって事は腐ってきたらあかんしボウフラ湧いてもあかんしかなりマメにめんどう見んとあかんのかもな!
胃袋冷やしたこの甘党はイオンで食べたんか?^^
んでもって私が若い頃にもこんなオサレなナプキン入れあったらなぁ~
ってちょっとは包み隠せってな^^
[ 2012/07/15 01:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆっくらりさま♪

こんばんは^^

何だかね、やばいよ食中植物・・・
元気なくなってきたよ~
高校野球見にいったりしてサボってしまった
気合いれないとね

昔、お肉たちも、ただカワイイ欲しいで
見た目で買ってみて、失敗したり
なぜかうまくいったりね
自分の家との相性もあるみたいだよね
もうちょっと勉強せにゃあかんね

甘党は、ちょっと佐倉市というところの
和風の甘味処を発見してね
佐倉は、もともと城下町なんで、古い町並みも
結構残ってるからね
でも、奈良にはかなわないよ!
[ 2012/07/15 19:51 ] [ 編集 ]

食虫植物

以前、ハエトリソウを育てたことあるけれど
虫(ハエ)を食べたのは1度きりだったなぁ
食べる瞬間は見てなくて
あ、葉っぱが閉じてる!と思ったら
中に虫の影が。。。

食虫植物は植物のくせに動物っぽいから
面白くて好き♪
[ 2012/07/15 20:20 ] [ 編集 ]

Re: 食虫植物

OYAMAMAさま♪

こんばんは^^

ハエトリソウも、いたなあ~^^
今はまた食虫植物って旬なのかな?^^

でも、すでにやばい感じになってきちゃったよ~
育て方よく見ないで連れてきちゃって
ちょっとおばちゃま反省中なの
[ 2012/07/15 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/85-dab3e317


