2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ1周年~火祭り&ソーイング祭り♪

130228_1629~01
ご無沙汰しております
ブログをサボって・・・いや休んでいるうちに3月になり
ブログも始めて1年経ちました、ありがとうございます。
火祭りが真っ赤なのでますます引き立て合うように
白い器に寄せてみました、でも火祭りだけで一杯に
ならず虹の玉やドラゴンズブラッド達も出動^^
130227_1659~01
お友達のI様と我が家でソーイング祭り開催しました
伊藤みちよさんのパフワンピースです
たまたま電話でお互いにあれいいよね!みたくなって
んじゃ一緒に作ろうかって話になって
それぞれ裁断まで済ませてからI様ミシン持参で
我が家で4時間半くらいで完成しました♪
これはI様作リネンシャンブレー(Sサイズ)

130227_1702~01
これはわし作ポランカさんの水玉リネン
(Lサイズ^^)
130227_2050~01
ノッてきたわしは、以前にY様から頂いた
FOG LINEN WORKのはぎれで遊び始めました
130227_2104~01
適当にミシンでジャカジャカつないで・・・
リバティを少々あしらってみました
やはりリバティの存在感はスゴイ^^
これにY様の魚のボタンで完璧(自己満足^^)

130227_2105~01
谷中の松野屋さんで買ったカゴ
中にはお茶セットを入れてます
ホコリよけになって大満足です♪
とても楽しい1日でした♪




お肉だいすきで白い恋人達

2013年03月01日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(8)

No title

こんにちは♪
ブログ一周年 おめでとうございます
私も最近 ブログをサボリ気味… イヤ 休み気味ですが
自分のペースで 楽しく続けられたらイイですよね
これからも 頑張って下さい (*´∀`*)

パフワンピース 可愛いですね
お友達とソーイング祭り 楽しそうです
4時間半ぐらいで出来上がるなんて すごぉ~い♪
[ 2013/03/02 15:44 ] [ 編集 ]

No title

祝!1周年!!
私のほうはFC2はお休みしてて
手作り市用のところだけ不定期更新していますよ
あ、でも多肉はモリモリがんばってます♪

ワンピースが4時間半ってスゴイ!!
私は旦那がバンドをやってたころ
1ヶ月くらいかかってシャツ1枚作ったのに。。。滝汗
今はもうあまりにミシンをほったらかしにしてたので
母に持って行かれました ははは

これからもマイペースでがんばってくださいね
[ 2013/03/02 16:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

月芽さま♪

こんにちは♪ありがとうございます♪
おかげさまで1周年です、感謝感謝です^^
ブログを励みに、お肉のお世話したり縫い物したり
出来るようになった気がします^^
今後共どうぞよろしくお願いします^^

このワンピースは袖付がないのでとても
早く出来ましたよ♪
素材や布を変えて、また作ろうと思っています

[ 2013/03/03 09:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

OYAMAMAさま♪

こんにちは^^ありがとうございます♪
おかげさまで、1周年です^^感謝感謝です♪
ブログを始めたおかげで、それが励みになり
お肉の世話や縫い物が頑張れてるみたいですよ

これから春になると、またイベントが沢山になって
OYAMAMAさんも忙しくなりますが頑張ってくださいね♪
素敵な作品をいつか見に行って、大人買いしてみたいです♪

旦那様、バンドやってらしたんだ~かっこええ!
どんなシャツだったのか気になるな~^^
[ 2013/03/03 09:29 ] [ 編集 ]

No title

まだ1年やったん?
私より先輩かと思ってたわ^^

なんでもそうやけど趣味の合う仲間と同じ事するんって楽しいやんなぁ~~
こういうのって特にいろんな意見出し合えるし楽しさも倍やろな^^
ワンピはもちろんやけどこのお茶セットの雰囲気もええ感じやぁ~~♬

手作り・・長い事やってないな・・・
ミシン壊れたまんまやし・・・
ミシンが悪いんや!・・と言う事にしとこ^^
[ 2013/03/09 22:46 ] [ 編集 ]

Re: No title

ゆっくらりさま♪

おはよう♪とっても遅くなってしまってごめんね
いつもありがとう

思い起こせば・・・初めてコメントいただいたお方が
貴方でした・・・本当に嬉しかったです
感謝感謝です、ありがとうね
これからもわしはサボリ気味になりそうですが、
よろしく頼んまっせ~

もの作りって基本的に孤独な世界だよね
たま~に誰かとやるのはいい刺激になって
楽しいよ^^

ミシン壊れたまんまか・・・
壊れる方が悪いな!^^

[ 2013/03/13 09:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/13 20:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

内緒さまへ♪

ひっひっひ無事に届いたみたいで良かったよ^^
雨で濡れなかったかな?
わしと色違いなんだけどどうだったかな?
サイズ大丈夫だったかな?
自分でサイズ調整したからずれててごめんね~
喜んでもらえたら嬉しいです^^
お直しはいつでも受付中だよ^^
[ 2013/03/14 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/134-43b2d211


