2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ雪景色と手編みの靴下^^

IMG_20130117_070331.jpg
これは雪の降った翌朝
次女が通学の途中に撮りました
美しいです^^現在でも気温が低いので
まだまだ雪は残っています
IMG_20130117_070314.jpg
都会に住む中年の女が
多肉に魅せられ・・・みたいなイメージだったのに
IMG_20130117_070310.jpg
千葉のえれえど田舎に住んでいることが
ばれちまったべ^^
130118_1901~01
年末くらいから盛り上がってやっと完成しました
わしは性格に比例しゆるゆる編むので
なんだか大きめです
130118_1901~02
去年の2月にベニシアさんの番組で紹介されてた
マルティナさんの編み物にすっかり魅せられてしまい
すぐ糸を購入したのですが春になってしまい
この冬約1年ぶりに編みました^^
この糸は編むだけでいろんな表情が出て楽しいです
良い糸を使うと編みやすいしテンションも上がります♪
今は次女の腹巻を作成中です^^
お肉たちは寒くて生存確認がやっとの状態です
申し訳ありません
2013年01月18日(Fri) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(4)

かわいい〜♪
自然とこんな柄になるの?
素敵な毛糸ですね
そして、編み物ができるお肉だいすきさんが
素敵です!!
私 編み物できないので。。。汗
大昔、結婚前に旦那にセーターを編んだら
頭が入らなかったという。。。爆!
[ 2013/01/22 23:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

OYAMAMAさま♪

こんにちは^^ありがとうございます♪

この毛糸、ただただ編むだけでこんなふうになるんですよ
もともと靴下用の毛糸らしいです
とっても暖かいですよ~^^

旦那様にセーターいいですね~
サイズより、気持ちが大事ですよ^^
[ 2013/01/26 15:28 ] [ 編集 ]

私も気持ちだけはあるで^^
マーブル柄っていうの?
こういう毛糸ほんま綺麗やなぁ~
しかし靴下デカいな・・・・・
クリスマスにサンタもビックリ^^
[ 2013/02/03 23:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆっくらりさま♪

この毛糸は本当に綺麗だよ^^
道具から入るってのも結構大事だと思うんだ^^
綺麗な糸は気分も上がるよ~

靴下はデカイけど暖かいよ~♪
[ 2013/02/04 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/129-46073e67


