2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄せ植え&植え替え三昧

121108_1415~01
とても暖かい秋の日差しを感じられる1日で
ラッキーです♪お肉いじりには最適ですね
おっと、その前に先日Y様からいただいた寄せ植えの
熊童子ちゃんにお花が☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

121108_1409~01
おやままさんに先日いただいたジョウロちゃん♪
シックに仕立ててみましたぞ♪

121108_1407~01
大和錦がとても似合う気がして^^
プリプリグリネちゃん、虹の玉、黒法師
ブレビフォリウムでワキを固めました
121108_1411~01
これもおやままさんに頂いた布ラベル
ブルーにペイントしレースをつけて♪
サンバースト綴化(二和園さんのやっと植えた^^)
ブルーとピンクの組み合わせが好きです♪
121108_1417~01
オブツーサ マスカット
大粒ちゃん♪(これも二和園さん)
この子をイメージしたペイント缶のつもり^^
121108_1419~01
我が家の一番の巨大児ラウイちゃん
もっと大きな鉢へお引越し
これまたおやままさんに頂いた
ピックを使わせていただきました
とても良い感じです♪

121108_1421~01
我が家でいま一番の美人さん
デスメチアナ ぎゅうぎゅうになって来ました
これも植え替えたほうがいいかな^^
2012年11月08日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(8)

うわぁ♪

すっっっっごくうれしいです!!!
同じ素材のはずなのに
植える人によって雰囲気も変りますね♪
使っていただき ありがとうございます☆

それにしてもラウィちゃん、
美しいですね〜
大雑把な私だと すぐに指紋つけちゃいそうです・苦笑
[ 2012/11/08 21:41 ] [ 編集 ]

はじめまして

コミュから飛んできました。突然のコメント、失礼します。

ラウイ、きれいに育ててますね^^
[ 2012/11/09 02:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!こんばんは・こんばんは~~~~
すっかりご無沙汰しちゃったんで挨拶多めで^^
どこで見てもOYAMAMAカラーはええ感じやなぁ♬
っつーか大和錦なんつぅええ色になってんのぉ^^
そうそう頑張って前記事3つクリアしいや^^
[ 2012/11/09 22:56 ] [ 編集 ]

いまさらながら

お肉だいすきさまへ

こんにちはAKIRAです。
昨夜、テレビをみていて、
ああああああああ、って思いました。

「お肉だいすき」のお肉は「多肉植物」の
ことやないかぁー! って、
ずーっと、このブログで写真見てたし、アロエの話したし、
うちのベランダにはアロエと金のなる木が
あるのに、
なんと、まさかのノーマークorz
俺アホや、俺アホや、
俺も焼肉好きや~、って思ってた!
自身の思慮のなさに絶句しているとこでございます。

昨夜、多肉植物の特集をテレビでやってて
たまたまね、見てたんですよ。
「あああ」て叫んじゃいました、夜なのに。

愚かなワタクシをお許し下さい。
また来ます。 AKIRA
[ 2012/11/12 12:11 ] [ 編集 ]

Re: うわぁ♪

OYAMAMAさま♪

こんばんは^^いつも遅くてごめんね

いやあ~もらって嬉しい♪
植えて嬉しい♪飾って嬉しい♪
本当にありがとうございました♪

黄色い鉢がなかったので、ひときわ映えますぜ、奥さん^^
見るたびニヤニヤしています^^(変態?)

ラウイは、実際は結構傷だらけだったりしますよ^^
[ 2012/11/13 17:59 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

tylecoさま♪

こんばんは はじめまして
コメントありがとうございます♪嬉しいです♪

ラウイは、実際は結構傷だらけだったりしますがね^^
我が家で一番大きな子なので、ひいきしてるんですよ^^

今後共どうぞよろしくです^^
[ 2012/11/13 18:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆっくらりさま♪

おはよう、こんにちは、こんばんは、ごきげんよう^^
お久しぶりだねえ、ありがとう
わしも対抗して挨拶の種類で多めにしてみたよ^^

OYAMAMAさんカラーいい色だよね♪
さすがにいい仕事してる!
この大和錦って、春に買ってきてから
ず~っと赤いままなんだよ
今日ホームセンターでみかけたのは緑だった・・・はて?


[ 2012/11/13 18:10 ] [ 編集 ]

Re: いまさらながら

AKIRAさま(愚か者?^^)♪

こんばんは^^ご無沙汰してしまい
本当に申し訳ありません
先日は、読み逃げしてしまいました

大丈夫ですよ、AKIRAさま
このブログ開始当時は、かなり焼肉関係のブログの方が訪問してくださってたんですよ~
ちょっとわしなりのシャレッ気だったんですけどね^^
勘違いされる方がいてくださったほうが嬉しかったりもします(確信犯?)

ところで、LOVE CONTENUIED読破させていただきましたよ
とても楽しいお話でした^^AKIRAさまの人柄が随所ににじみ出ていたような
気がいたしました♪
次回作も楽しみにしておりますので頑張ってくださいね♪
[ 2012/11/13 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/118-607c9091


