2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10























スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しを求めて・・・二和園へ♪

120925_1643~01
涼しくなってきました^^
デブには優しい季節到来♪
少し時間ができたので二和園へ
いつ行っても楽しいところです♪
これは一体?接木だと思われますが
なんだか不思議^^
120925_1645~01
どんな花がさくのかな?
確認できず残念
120925_1648~01
とてつもなく大きかったサボちゃん
直径40センチはありました
伊豆のシャボテン公園にワープしたかと錯覚^^
120925_1715~01
ぶれまくってますが、アメジストのカタマリです
なぜかテーブルにおいてありましたが非売品だそうです
とってもキレイでした♪(関係ないけど、わしの誕生石です^^)
寄せ植えに使おうと思ってオーストラリアで
ご主人が買って来られたそうですが、ちょっと割れてしまい
原型とカタチが変わってしまったそうです^^
ご主人とお話したり、奥様とお会いしたり、
沢山のお肉やサボちゃん・・・
本当に癒されます♪充電完了っす^^
戦利品は後日、寄せてから^^
スポンサーサイト
2012年09月25日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

私も誕生石アメジストやで^^
イヤ・・・ちゃうやん!
ちょっと行って来たってここに行けるなんて羨ましいわぁ~~~
直径40センチのサボはええ座布団になりそうやな^^
こういうとこ行くと接ぎ木のサボが珍しいやんな!
この前かわけんさんも作ってはったけど・・・
オリジナルが出来て楽しいやろな♬
ここではやっぱりサボのお持ち帰り?
楽しみにしってからなぁ♬
[ 2012/09/26 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆっくらりさま♪

こんばんは^^誕生石は何なのかな?^^

サボの座布団・・・想像したら
また大爆笑した!!
接木も、いろんなマニアがいるよね
前にここで、自分ちから接木したいのを持参して
物色してるおじさんがいたよ
実は、あまり珍しいのは今回買わなかったんだ~
寄せ植え要員だよ^^
今日は沢山作ったよ^^
また天気の良い時に紹介しちゃうよ~
[ 2012/09/27 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/107-400094e9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。