2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オノボリさん新宿へ行く^^

120907_1213~01
普段なかなかお会いできないお友達と
2年ぶり2回目(甲子園出場か!)会えることになりました
彼女のリクエストは大都会新宿^^
120907_1214~01
少ない脳みそフル回転させたら
以前わしの崇拝する毛塚千代さまのブログで
紹介されていた高島屋タイムズスクエア13Fの
プレッツカフェ・クレープリーを思い出し
勝手に待ち合わせ場所に指定しました^^
120907_1214~03
今日はテラス席の風が気持ちいいですよ~^^
と店員さんが優しくご案内してくれました

120907_1220~01
パリに本店があるガレット(そば粉のクレープ)が有名なお店だそうです
まずサラダから♪まさか都会のデパートにこんなオアシスが♪
高島屋さんもやりますね♪ユーカリやオリーブの木
ハーブの寄せ植え、季節のお花、全部ツボです
120907_1227~01

お待ちかねのガレット^^
とても香ばしくいい匂いです♪
わしはズッキーニやハム、トマト、チーズが入ってるもの
120907_1228~01
お友達はアーティチョーク(チョイスが通だね!)、ハム、チーズ
が入ってました、どちらもすごく美味しいです!

120907_1301~01
デザートはわしが抹茶アイスに黒蜜のクレープ
120907_1301~02
お友達はバニラアイスにマロンクリーム
もう満腹です♪最初見た目足りるだろうか~2,3枚いけるんじゃあないかと
思いましたがとんでもなく満腹になりました
初めて頂きましたが大変美味しゅうございました^^
お友達も喜んでくれたようでよかったです
このお店、インテリアもすばらしく接客も素晴らしいので
新宿行かれる方にはぜひオススメです
120907_1352~01
他のお店にもこんなステキなテラス席がありました
自由に出入りできる部分もありました
その後、わしはユザワヤで消息不明になり
捕獲されたのちお友達とお別れし東急ハンズで
帰らぬ人となりました(嘘)
タイムズスクエアで暮らしたくなりました(ホームレス?)
2012年09月08日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(4)

楽しそうですね♪

お友達との楽しいひととき
よかったですね
ちなみに本当のオノボリさんは
電車にも乗れません・笑
東京に行ったら ひたすら誰かに切符を買ってもらい
後ろからついて歩くのみです
[ 2012/09/09 20:52 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそうですね♪

OYAMAMAさま♪

おはようございます♪

ありがとうございます
近頃大人と話す機会がなかなかなくてね♪
楽しかったです^^

電車・・・あれはやはり慣れですよね
久しぶりに乗ったのでやはり疲れました^^
[ 2012/09/10 06:57 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ
私もホームレスでもええ~そんなとこで暮らしたい!
なんか違うねんなぁ・・・やっぱ都会や^^
きっと私が行ったら山から降りてきたお猿状態やで^^
ウッホウッホゆってあちこち駆けずり回るわ^^
ここに多肉置こか?
[ 2012/09/11 22:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆっくらりさま♪

こんばんは^^

今、ゆっくらりさんが山から降りてきて
ウッホウッホ駆けずりまわるシーンと
両手に多肉抱えてうずくまるホームレスのシーンを
想像して爆笑したよ!!

このお店、本当に美味しいので
東京来られる事あったらぜひオススメよ^^
[ 2012/09/11 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatomaru224.blog.fc2.com/tb.php/104-8e446aee


