2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミオマルシェに行ってきました♪

140125_1117~01
昨日、車で5分位の場所で開催されたトミオマルシェに
行ってきました♪
お目当ては、去年、一昨年と花の丘マルシェで
大変お世話になったテラコッタ工房ポダミさんのブース
可愛らしいお品が沢山並んでて嬉しくなりました♪
140125_1117~02
今年の干支のお馬さんも
ポダミさんではこんなに可愛いです^^

140125_1117~03
テラコッタのお人形さんもめっちゃ可愛い
ウサギさんは印鑑入れです
玄関にいたら嬉しくなりますね♪
140125_1456~01
わしの戦利品ですヽ(=´▽`=)ノ
猫ちゃんの印鑑入れはお肉植えちゃいますよ
妄想が止まりません^^
140125_1502~01[1]
長女が買った粘土製のマカロンにポダミさんの
クッキーのオーナメント、これはオマケで頂いたものですが
合ってますね^^
140126_1524~01
あともう一つ、ダーラナホースのオーナメントは
早速飾ってしまいました~バッチリです^^
140125_1452~01
他のお店で端布を買ってしまいました
だってこれ全部で500円なんですよ
天の声に従いました^^
このストライプの布なんてフォグリネンですぜ、奥さん
2枚づつ5種でもうコースターに決定ですわ
お花柄は1.5Mチェックの布なんて2Mありましたよ
買わないわけにはいきませんでしたよ^^
てなわけで、次回もまた行こうと思いました
さて、何を植えたかは次回に続きます^^よろしくです
2014年01月26日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(0)

東京さんぽ2~蒲田を徘徊

新年早々シクラメンというグループにハマってしまいました
ファンモン解散で寂しかったのですがやっと次に応援したいグループに
出会えて嬉しいです♪素晴らしい楽曲ばかりで毎日聞きまくって元気をもらっています♪
長女の大学のある蒲田出身ということで♪
試験が終わる頃長女と待ち合わせ、ランチのあと徘徊です♪
140124_1402~01
kamataっ子2という楽曲のなかにある
和菓子屋さんでコラボ商品をゲットしました
予約要みたいです、前日℡しましたが、卵を岩手から
お取り寄せされてるそうで、卵の入荷が遅れちゃうかも?との
ことでしたが無事頂けました^^

140124_1402~02
お店にサインが飾ってありました♪
おかみさんのお話ですと今日お店にこのシクラ焼きをメンバーの皆さんが
買いに来られたそうで・・・がーんニアミスしちゃったかな?
肉ちゃんは来なくてマネージャーさんが来られたそうで
メンバーの肉ちゃんは体調不良で先日のコンサート延期に
なったそうでしたが、おかみさんも、風邪みたいだから
大丈夫みたいよって教えてくださって良かったです^^
このシクラ焼きを持ってメンバーの皆さんはあいさつ回りに行かれたそうです♪

140125_1436~01
メジャーアルバム♪スルメ1のDVDを見ながら
このシクラ焼きを頂きました♪
大変おいしゅうございました♪生地はふっくらあんこはたっぷりでしたが
しつこくない絶妙の甘さでした^^
これでわしもラ族(注:シクラメンを応援する人たちの集まりです、裸族じゃないですよ)の仲間入り決定♪

140124_1356~01
シクラメンの母校の大田区立新宿小学校も近くにありました
Only愛という楽曲のPV撮影が行われた場所です
不審者に思われそうなので遠くから撮りました
夏のライブにはぜひ行きたいです♪
今日は2件も更新しちゃってビックリです
2014年01月25日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(0)

東京さんぽ1~西新井大師を徘徊

140125_1434~01
今週は久し振りに東京さ行く機会に恵まれました
先日のアド街ック天国で特集されてた西新井大師へ
毎月21日はお大師様の日だそうです
沢山お店がでて大賑わいでした
年配の方々のパワーに圧倒されました
普段のクルマ生活で久し振りに歩いたもんでヘロヘロでしたが
人生の先輩方は沢山お土産を下げて階段を軽やかにヒョイヒョイと・・・
わしはまだまだだなあと思いました
140122_0938~01
日暮里から舎人ライナーで行ったので
やはり繊維街ははずせないですよね^^
すてきなボーダーのリネンに出会ってしまいました
縦のストライプ・・・着痩せ効果・・・フフフ・・・
安田商店5丁目店にて♪
リネンは3丁目店が有名ですが要望があって
3丁目店とかぶらないお品を置いてらっしゃるそうです
久し振りに興奮しました^^
140122_0940~01
ボタンとビーズのお店エル・ミューゼさんにて
またツボの小鳥とにゃんこのボタンを購入
楽しくてたまりません♪
日暮里はものつくりのパワーに溢れていました
わしもなんだかパワーもらえました♪
140123_1830~01
仕事が休みの弟が釣りでアジを80匹釣ってきたそうで♪
フライと刺し身を拵えてくれました!!美味しかったです^^
骨せんべいまで堪能しました♪
板前の弟に感謝です♪
今週はお肉ブログお休みでお散歩ネタです(・ω<)
2014年01月25日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(0)

初ランチ&今年も成人式&初ミシン&春の準備♪

140107_1107~01
またまたご無沙汰でネタがちょっと古くなり申し訳ないですが
年明け初ランチは三女のママ友と印西市の食と紅茶の台所 糸さんへ
前回同様すっかり長居してしまいました^^
とてもほっこりできるお店です
140112_1912~01
次女の成人祝いに作ったケーキ
デコレーションはいつも三女♪
140113_1734~01
わしの母が作ってくれた太巻き寿司
房州では人が集まるときに作るお品です^^
140116_1358~01
初ミシンはショルダーバッグを作りました
楽しかったです^^友人のお母様に差し上げました
喜んでいただけたみたいでわしも嬉しくなりました
今年も沢山ステキな布と出会いたいです
その為には、在庫をなんとかしないとね(^_^;)
140120_1421~01
室内のお肉たちが沢山花芽をつけてくれてます♪
桃太郎 爪もとってもキュート^^
140120_1422~01
こんな小さな(正確には小さくしてしまった)
ローラにも(小さな身体で大丈夫かなあ)
140120_1423~01
大きなリラシナ
縁取りのピンクがたまりませんな
140120_1424~01
毎年大きなお花を咲かす野ばらの精のママ
おこちゃまも隠れてます♪
140120_1427~01
ちなみに去年生まれた野ばらの精のおこちゃま
なんて美形なんでしょう!!
今日は大寒ですが、お肉ちゃんたちには本当に元気をもらえますね^^
2014年01月20日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(1)

賀正!!

140101_0906~01
皆様本年もどうぞよろしくお願いします^^
おめでたそうな羊羹を食べてみました
お味は、まあ普通の羊羹でした^^
140101_1448~01
緑色の羊羹にちなんで?
1年中室内のとある場所にいる
とっておきメンバーをご紹介です
ピリフェラ錦
140101_1446~02
うんすい
140101_1446~01
オブツーサマスカット
粒がだいぶ大きくなりました
140102_0822~01
初詣に行きました
毎年行っているところが何故か
ものすごく混雑していてびっくりしました
それにしても年末からお正月にかけて
穏やかなお天気です
穏やかな1年でありますように♪
2014年01月02日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
