2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の紅葉♪その2&皆様よいお年を^^

131219_1033~01
皆様今年もありがとうございました^^
どうやら無事に年を越せそうです
わしの親友からメールで紅白の大トリのサブちゃん見るように♪との事でした
合点承知之介ざます^^
ところで、このスノージェイドのオレンジ具合が
美しい♪ほかの皆さんもモチロン美しい・・・
131202_1229~01
寒さに強そうなメンバーで寄せてみました
このまま様子見です
131221_1424~01
ダ●ソーで昔買ったブリキ缶をジャンク風にペイント
してみました、これも外放置組です^^
ブロンズ姫の色合いがペイントに合ってる気がします
131221_1426~01
角度を変えて^^
強化選手は白牡丹ちゃんです
薄化粧とレズリーがいい色です♪
131219_1034~01
お気に入りのお花屋さん八坂園さんで
購入したパンジーの横浜セレクション
131219_1035~01
ネーミングにもヤラレマシタ
寒さにも強くとっても元気です^^
131214_1325~01
今年は憧れのお方に会えました♥
さかなクン、正平様、感激いたしました
皆様今年もお世話になりありがとうございました
しばらくわしは冬眠に入ります(嘘)
佳いお年をお迎えくださいませ♪
2013年12月31日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

我が家の紅葉その1♪

我が家のスパルタ教育中のお肉ちゃんをご紹介します^^

131219_1024~01
実家の母からもらったご近所さんの多肉
頂いた当時はなんの変哲もなかったのですが
ダントツに美しい紅葉で
どうやら、セダム薄化粧のようです
ネーミングにも感動します
131219_1026~01
雨で濡れちゃったオーロラ
でも雨粒がまた美しさ倍増しています
131219_1028~01
去年Y様に頂いた、え~お名前わからないのですが
今年はいちだんと真っ赤です♪
131219_1028~02
これもY様より、ありがとうございます
これは八ヶ岳高原倶楽部産のレズリー♪
この色合が絶妙です、凄く増えました^^

131219_1029~01
根元にパラパラ落ちた自動葉挿しの赤ちゃんまで
キレイに紅葉しています、もう可愛くてやられっぱなしです♪
とても寒い今日この頃ですが、元気もらえます(^O^)
2013年12月19日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

多肉無くてスミマセン

131102_1245~01
ご無沙汰してましてすみません
131102_1246~01
思うようにパソコンを使えない日々が続いてまして
今頃11月の画像を・・・
デザイン系の大学に通う長女の文化祭にて^^
131109_1608~01
お友達のつてでディズニーランドへ
さすがに素晴らしい所ですね
131111_1213~01
三女が千葉市動物公園で吹奏楽の演奏が有り
一世を風靡したレッサーパンダの風太くんの
パンがあったので思わず購入^^
131126_1029~01
11月の終わりに成田山へお友達と
ぽかぽか陽気で楽しかったです^^
131126_1107~01
うまく撮れませんが紅葉が素晴らしかったです
おまんじゅうと漬物が美味しかったです
BWyEHoWIQAA0_2L[1]
大好きなリーガル・ハイ明日いよいよ最終回です
また続編が見たいなあ~
肝心のお肉、結構スパルタ教育中です
近いうちに我が家の紅葉をお見せする予定です
今年もあと半月あまりですね
寒くなりました、お体ご自愛くださいね
2013年12月17日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(0)
