2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのお方^^お魚?に会いに行きました

130817_1147~01
なんとお友達のI様からビッグな情報が!
近くのショッピングモールにさかなクンが来られる
とのことで早速行ってきました
130817_1148~02
写真撮影は禁止でしたが
さかなクンが描かれたイラストのみOK
あの帽子にお魚だらけの白衣が超かわいい!
暑い中ありがとうギョざいました^^
楽しいひとときでした^^
130818_1308~01
夏の甲子園、高校球児から毎日学んでいます
あきらめない気持ちが大事ですね
わしもまだまだ夏服作りを諦めてません
まだまだ暑そうだしね^^
130818_1308~02
生地のアップ ユンソナさんデザインでYUWAさんとコラボ
した布です^^小物にも使えそうです^^
2013年08月18日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(2)

わしだよ2



娘がまた絵を描いてくれました
とてもかわいいです
後今日はさかなクンのトークショーにいきました♪
2013年08月17日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(0)

わしだよ



ブログのランキングが上昇して
うれしいです^^
娘が絵を書いてくれたので
載せています
かわいいです
2013年08月15日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(0)

今日から夏の甲子園♪

d24.jpg
今日から甲子園で夏の高校野球が始まりますね
また球児たちに元気をもらえます^^
千葉県代表は木更津総合高校、頑張ってください
県大会決勝を見に行きました、娘の母校はあとひとつ届かず
暑い時は野球みてウダウダするに限ります(わしだけ?)
先日思い立って二和園さんのサボちゃん
お気に入りの鉢に植えました♪
d26.jpg
ペイント缶にアロマティカス
今この色がお気に入りです^^
d31.jpg
これは長女のリクエストお肉
大型青鎖竜
ちょっと若緑っぽいですが
増やし方はおんなじかな?
シャビアナちゃんのお子たちと一緒に^^
d28.jpg
シャビアナ欲しかったんですよ
この鉢がピッタリです
d27.jpg
上から見ると・・・ああ美しいっ!!
スミマセン、取り乱してしまいました

d25.jpg
随分楽しませていただいたセンペルちゃんのお花
もう終わりですね・・・(T_T)
でもお子達がいます
d29.jpg
今一番お気に入りの寄せ植え
高砂の翁ちゃんがいい色になってくれてます
d30.jpg
反対側から見てもいい感じです^^
いつも癒されてます
2013年08月08日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

@Gamesを始めました

娘がハマっているときき、
@Gamesを始めました♪

サザエさんのアバターは趣味です。
2013年08月04日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(0)

8月に入りましたね^^

D17.jpg
8月最初の週末は、とても過ごしやすいですね
助かりますが、ブログをサボって・・・いや休んでいるうちに
ちょっとネタが溜まってきました^^
前回のパワースポット巡りでお連れした
爪蓮華by二和園さん
これは、今ばらしてもイイそうなので近いうちやります
子持ち蓮華も混じっていてお得感があるものを選びました^^
d20.jpg
だいぶ前に拵えたワンピース
初めてワッシャーボイルという生地で
作りました^^
d19.jpg
生地のアップ^^花柄はテンション上がりますね♪
透け感があり見た目に涼しそうですが
何故かそんなに涼しくはないみたいです
やっぱりリネンが一番涼しい気がします
d23.jpg
先日のイオンお客様感謝デーで思わず購入した生地です
昭和レトロ柄には弱い^^
d21.jpg
長女に肩掛けバッグをこげ茶リネンと
合わせて拵えました♪
天然生活3月号の石川ゆみさんのデザインです
d22.jpg
長女が買ってきてくれました
ロングブレス挫折しましたがこのグミは美味い^^
d18.jpg
今使っているお気に入りアロマです
生活の木のブレンドアロマ「涼和」
名前からして既に涼しいです^^
薄荷・ライム・レモン・ペパーミント・ひのき
ローズマリーシネオールがブレンドされていて
涼しげで良い香りです^^
皆様お体ご自愛くださいませ♪
2013年08月03日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
