2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断捨離日記更新しました

断捨離日記

断捨離日記、更新しました♪
2013年04月27日(Sat) | お知らせ | TB(0) | CM(0)

花ざかりの君たちへ^^ピンクバージョン

130425_1126~01
久しぶりのいいお天気に立ちくらみがします
サボちゃんのお花の美しさにもめまいが・・・
お花の冠みたいです♪
130425_1131~01
蛇口系の器、以前に九十九里のハーブ園で見つけました
高砂の翁っちあたりで寄せ植えしようかとも
思いましたが、フローラ黒田園芸さんで購入した
ルピナスが似合いそうだったので植えたら
華やかになりました^^手前には、ようやく
ワックスフラワーのお花も咲いて来ました^^
130425_1134~01
ちょっとうまく色が出ませんが、このワックスフラワー、咲き始めは
白なのですが、数日経つと花びらの色がピンクになって
とても可愛いです^^蕾の時期がかなり長かったので心配でしたが
綺麗に咲いてくれています、ありがとう^^

寒い日が続いてましたので、スポーツ感覚で断捨離しているうちに、
お肉たちがドンドン成長してくれて驚きました^^
ちょっと疲れたので今日は、少し捨離ってお肉とたわむれ癒されました^^
やはり、植物のパワーってものすごいですね♪
2013年04月25日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

断捨離日記更新♪

お肉だいすきの断捨離日記

快調に断捨離は進んでいます(今だけかも^^)
絵面が悪いので、画像は禁止^^
2013年04月19日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(0)

リース作りは楽しいな♪

130413_1702~01
今日は張り切って連続更新です
雨降らないといいな~^^

お友達のI様に頼まれてリースを作らせて頂きました
やっぱりこれぐらい盛らないとね!
白雪ミセバヤ、火祭り、ゴールデンカーペット、
丸葉黄金万年草等にアクセントに朧月を入れさせて
頂きました♪これからドンドンモッサリになりますように^^
リースや寄せ植え作りは本当に楽しいです♪

自分のリースがショボイので、仕立て治す予定です
やりたいこといが沢山です^^
2013年04月14日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

今更?春休みの思い出^^

DSCF1386.jpg
やっと先週末、娘たち全員の春休みが終わりました
長い!長すぎるよ!大学生は!
夏休みより春休みのほうが長いと来てる
わしはこれから春休み?うっしっし
これは3月末に千倉へ花摘みに行った時に
出会ってしまった桃太郎♪
道の駅とみうら枇杷倶楽部にて
お連れしたのは言うまでもありません^^
DSCF1387.jpg
立派な花芽付きです♪
DSCF1345.jpg
白浜で1泊したのですが、早めに到着
実家の母と長女と三女は部屋でくつろぎたい(めんどくさい)
とのことで、元気なふたり(次女とわし)は
大好きな千倉のBinoweeさんへ♪
この恐竜の鉢可愛すぎます♪
七宝樹と銘月?が楽しいことになってます
DSCF1346.jpg
変わった植物がたくさんいます
当然名前は覚えてません
DSCF1382.jpg
Binoweeさんではこのヘンプで編まれた鉢カバーと
この器にピッタリの白牡丹をお連れしました
なんだかこのカバーちょっとカフェ風で
気に入ってます♪南房総はわしのだいすきが沢山あります♪
宝くじが当たったら迷わず移住です^^
2013年04月14日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

お知らせ

自分も家もダイエットをする為に、
断捨離日記を作りました

お肉だいすきの断捨離日記

後、サイトを作りました♪

サイト

ブックマークをお願いします
2013年04月13日(Sat) | お知らせ | TB(0) | CM(0)

憧れのフローラ黒田園芸さんへ♪完結編

taniku16.jpg
またいつもの癖でご無沙汰してしまいましたが、
先日の興奮未だ冷めやらず・・・^^
taniku15.jpg
どこを見ても心揺さぶられます
taniku13.jpg
ちょっとした所に、寄せ植えのヒント満載です
taniku17.jpg
今回は、この缶と、ブリキの器
大きなピーチプリデと静夜、義経の舞←歴史好きの長女が名前に惹かれて^^
次女は自分で花の苗を選んで千葉へ連れ帰りました♪
なお、器は底穴をサービスであけてくださるそうで、ラッキー
お願いしたら健太郎様が瞬時にあけてくださいました、キャー(アホ)
DSCF1379.jpg
やっと植え付けました
ほぼイメージどおり♪
DSCF1373.jpg
健太郎様の本を参考にしたのですが
どうでしょう?ちょっと大人っぽくしたつもり
DSCF1389.jpg
調子に乗ってラティスもペイントしてみました
姫秋麗のピンクが映える♪
2013年04月03日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
