2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのフローラ黒田園芸さんへ♪その1

taniku7.jpg
先週末の金曜日
お花屋さんに興味のある娘とそうでもない娘を連れて
どうせ行くならステキなお花屋さんを見せてあげよう♪
あくまでも、娘のために(嘘)
片道2時間かけてさいたま市のフローラ黒田園芸さんへ
行ってきました♪

taniku6.jpg
ディスプレイを見ているだけでワクワクします^^
taniku5.jpg
鳥かごは、マストアイテムですね♪
taniki1.jpg
ステキ過ぎて倒れそうです
taniki2.jpg
もはや発狂寸前です
taniku2.jpg
見る方向を変えてもすばらしいです
taniku9.jpg
もりもりセダムもとってもおしゃれ^^一体ここはどこなんでしょう?
外国にでもいるのではないかと錯覚してしまいます

taniku12.jpg
どうしたらこういったセンスを身につけられるのでしょう
(無理無理!←天の声が聞こえる・・・)
taniku14.jpg
現在3日位経っていますが、まだぼ~っとしています
先日購入した黒田健太郎様の本を見ながら
妄想が止まりません(どんな妄想なのかは、秘密)
2013年03月24日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

やっぱり楽しい寄せ植え作り♪

130318_1612~01
お腹がすいたので美味しそうな寄せ植えを
作りました♪豪華11点盛りです^^
先週末、九十九里のハーブガーデンから
お連れした京美人をメインに手持ちの物を
組み合わせました
久しぶりでしたが楽しかったです^^
お腹もいっぱいです
130318_1615~01
これも九十九里ハーブガーデンから
お連れしたワックスフラワー
蕾が可愛すぎです^^
お花が咲くと、梅の花に似てるそうです
初めて見たのですが、そんなに珍しくないそうです
お花が咲くのがとっても楽しみです♪
だんだん外に出るのが楽しみになってきましたぞ^^

2013年03月18日(Mon) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

ブログ1周年~火祭り&ソーイング祭り♪

130228_1629~01
ご無沙汰しております
ブログをサボって・・・いや休んでいるうちに3月になり
ブログも始めて1年経ちました、ありがとうございます。
火祭りが真っ赤なのでますます引き立て合うように
白い器に寄せてみました、でも火祭りだけで一杯に
ならず虹の玉やドラゴンズブラッド達も出動^^
130227_1659~01
お友達のI様と我が家でソーイング祭り開催しました
伊藤みちよさんのパフワンピースです
たまたま電話でお互いにあれいいよね!みたくなって
んじゃ一緒に作ろうかって話になって
それぞれ裁断まで済ませてからI様ミシン持参で
我が家で4時間半くらいで完成しました♪
これはI様作リネンシャンブレー(Sサイズ)

130227_1702~01
これはわし作ポランカさんの水玉リネン
(Lサイズ^^)
130227_2050~01
ノッてきたわしは、以前にY様から頂いた
FOG LINEN WORKのはぎれで遊び始めました
130227_2104~01
適当にミシンでジャカジャカつないで・・・
リバティを少々あしらってみました
やはりリバティの存在感はスゴイ^^
これにY様の魚のボタンで完璧(自己満足^^)

130227_2105~01
谷中の松野屋さんで買ったカゴ
中にはお茶セットを入れてます
ホコリよけになって大満足です♪
とても楽しい1日でした♪




お肉だいすきで白い恋人達

2013年03月01日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(8)
