2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換^^

130127_1501~01
昨日の編み直しのモチベーションを
もっともっと上げるため
何故かワンピースを作りました
このレシピはトーカイさんのものですが
襟ぐり以外は直線裁ちでかなり早く
作れました♪が、しかし・・・試着した所
余計に太ってみえました、トホホ
1枚では着ないようにしようっと
130127_1502~01
生地は鎌倉SWANYさんで
以前買ったスワニーオリジナルの綿麻
くすんだグリーンがいい色です
130127_1532~02
いつの間にか巨大ラウイちゃんに花芽が!
元気出ますね~今日も癒されちゃいました^^
2013年01月27日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

ピンクな3種^^

130124_1303~01
淡~いピンクのデレッセーナ
紅葉って素晴らしいですね^^
130124_1319~01
グリネちゃん達はこの厳しい寒さの中
スパルタ教育中(死語)
紅葉すると、この班がピンクなのが
たまりませんな
130126_1456~01
靴下の後、盛り上がって次女の腹巻
完成して試着したら、でかすぎてやり直しです
気持ちだけではモノつくりは上手くいかないと
言うことを思い知らされました
ほどいてやり直しです、トホホ
折れない心はこうして作られていくのでした(続く)
2013年01月26日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

まだまだ雪景色と手編みの靴下^^

IMG_20130117_070331.jpg
これは雪の降った翌朝
次女が通学の途中に撮りました
美しいです^^現在でも気温が低いので
まだまだ雪は残っています
IMG_20130117_070314.jpg
都会に住む中年の女が
多肉に魅せられ・・・みたいなイメージだったのに
IMG_20130117_070310.jpg
千葉のえれえど田舎に住んでいることが
ばれちまったべ^^
130118_1901~01
年末くらいから盛り上がってやっと完成しました
わしは性格に比例しゆるゆる編むので
なんだか大きめです
130118_1901~02
去年の2月にベニシアさんの番組で紹介されてた
マルティナさんの編み物にすっかり魅せられてしまい
すぐ糸を購入したのですが春になってしまい
この冬約1年ぶりに編みました^^
この糸は編むだけでいろんな表情が出て楽しいです
良い糸を使うと編みやすいしテンションも上がります♪
今は次女の腹巻を作成中です^^
お肉たちは寒くて生存確認がやっとの状態です
申し訳ありません
2013年01月18日(Fri) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(4)

まさかの雪景色

130115_0656~01
長女の成人式にわしの母が
拵えてくれました^^房総の太巻き寿司です
130115_0655~01
予報で雨は覚悟していましたが
まさかこんなに積もるとは・・・
次女と三女は大喜びで作り上げました^^
かなり大きなモノが出来ました♪
130115_0655~02
やや横から見た図です
130116_0957~01
翌日、なぜかカマクラも出来ていました
三女とお友達が一生懸命作り上げたらしいです^^
ただいま入居者募集中です
2013年01月16日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(2)

スノージェイド

130108_0903~01
ハーブティを切らすと死んでしまいそうなので、
先週急に九十九里ハーブガーデンに行き
このスノージェイドちゃんも連れて来ちゃいました^^

130108_0904~01
以前イベントでお世話になった
テラコッタ工房ポダミさんの器がピッタリです
このお互いに柔らかい色合いがいいです♪
130108_0905~01
反対側には花月錦の赤ちゃんを入れて
みました♪
130108_1852~01
今日は次女の19歳の誕生日
専属パティシエの三女が
デコレーション担当です
130108_1032~01
イチゴの珍しい調理法が紹介されていました
笑いをこらえながら盗撮しました
ちなみに午後、買い忘れがあり同じスーパーに
行った所、なぜかPOPは「デザートにどうぞ」などと
ありきたりな文面になっていてがっかりしました
2013年01月08日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

マカロンポーチ♪

130105_0945~01
長女にたのまれていたマカロンポーチやっと出来ました~
これって手縫いでチクチク縫うんですね
手縫いもこの程度なら楽しいですね^^
しかし、このビーズでデコるのに挫折
我が家の職人三女に出動してもらい完成しました^^
ありがとうね^^
Gosick140.jpg
長女のイラストです
お絵かきだいすきさんです
Gosick137.jpg
コピックのセットを買わされました
「学校で使うから」が殺し文句です(涙)
わしだって、いつか使ってやるぜ
これで頼まれてたものが終ったので
わしの作りたいもの作ってやるぜ♪
早速編み物やっています^^
2013年01月05日(Sat) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(2)

賀正!!!

121228_2140~01
一体、どっちが本当のお餅かな?
今年もどうぞよろしくお願いします^^
130102_0754~02
おめでたい紅白のバラが咲いています

130102_0754~01
去年まで、白一色だったのですが、なぜかわかりにくいのですが
一本の木に赤と白両方が咲いています
わし的にとても珍しく驚いてしまいました
よくあることなのでしょうか?
130102_0758~01
ギガスちゃんがやけに青々としています
冬のほうが緑が濃いみたいです
130102_0800~01
初詣に行きました これは主人が今神社仏閣めぐりを
しているそうで、昨日も早速書いて頂きました
2013年01月02日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
