2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンモン解散発表

本日ファンキーモンキーベイビーズの解散発表があり
泣けてきました・・・

今年はアニキ金本選手の引退もあり
城島選手の引退もあり、藤川投手のメジャー移籍も
ほぼ確実・・・
主人ともどもお世話になった方も天国へ旅立たれ・・・
まさかのファンモン・・・

どれだけあの方たちの歌に励まされてきたかわかりません
いつお別れが来るか本当にわからないものですね
今日という日も二度と来ないんですね
コタツから出られない~なんて言ってる場合じゃありませんね
日々の暮らしをもっと大事にしていかねば・・・

でも、コタツはだいすきです!
こたつに入りながら食べるアイスは
夏に食べるアイスより絶対うまい!

大晦日はコタツに入ってファンモンの出る紅白を見ます!!
2012年11月29日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(2)

リース作りました^^

121127_1607~01
ホームセンターでこんなリース型が売ってました
これなら手軽につくれそうです^^
121128_1619~01
手軽に・・・と言ってる割に
かなり温存してしまいましたが
お肉たちの整理も兼ねてやってみました
121128_1620~01
ちょっと緑が足りないな~^^
ドラゴンズブラッドを入れたリースを
作りたかったのです
実際やってみるとちょっと地味かな?
このままの状態でしばし置いてから飾ります
クリスマスに限らずずっと飾りたかったので
まあいいか^^

121122_1747~01
生蓮舫見ました^^声がガラガラでした
見づらいですが旗のそばの白いお方です
暮れに選挙かあ~気ぜわしいなあ^^
2012年11月28日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

サムバディトゥナイト♪

121119_1723~01
織田裕二の踊る大捜査線がだいすきで
先日ファイナル見てきました
大変面白かったです♪
15年劇場に通い続けたので
終わってしまって寂しいです でも、わしの中では永遠です!
永ちゃんに続いて、また面白かったので娘に載せてもらいました
で、お肉の方はというと、ティンカーベルトゥナイトで^^
なんだかタコさんウインナーみたい^^

18295512d2c10678cbd216924ad6e420_400.jpg

「例えばこれくらいのラブサンバディトゥナイとしますよね?」


4e27ece6cda1597ccd4ad93467436b02_400.jpg

寒バディ・・・

ちなみに、昨日木枯らし1号が吹きました
今日の最高気温は1月上旬並の9℃でした

2012年11月19日(Mon) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

紅葉自慢^^

121113_1612~01
お久しぶりです
今日は我が家で今とても可愛い皆さんのご紹介です
ゆっくらりさんに頂いたワテルエイメリー
可愛く色づいておまけに増えてます♪

121113_1615~01
先日Y様に頂いたレズリー
これもピンクが可愛くって増殖中♪
八ヶ岳高原クラブのものだそうです
憧れの柳生真吾さんの所のモノです^^
ものすごく元気です♪
121113_1611~01
パッツンした高砂の翁(たぶん)
小さい子もしっかり紅葉しています^^
121113_1610~01
お肉じゃないですが
ホウキ草です♪良い感じに色づきました^^
121112_1628~01
たまにはオサレなカフェでお茶します
ちょっと落ち着かなかったけど
(田舎モン度120%)
korekkurai.jpeg
全然関係ないけど娘に加工してもらった画像
かっこええ~!!
2012年11月13日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

寄せ植え&植え替え三昧

121108_1415~01
とても暖かい秋の日差しを感じられる1日で
ラッキーです♪お肉いじりには最適ですね
おっと、その前に先日Y様からいただいた寄せ植えの
熊童子ちゃんにお花が☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

121108_1409~01
おやままさんに先日いただいたジョウロちゃん♪
シックに仕立ててみましたぞ♪

121108_1407~01
大和錦がとても似合う気がして^^
プリプリグリネちゃん、虹の玉、黒法師
ブレビフォリウムでワキを固めました
121108_1411~01
これもおやままさんに頂いた布ラベル
ブルーにペイントしレースをつけて♪
サンバースト綴化(二和園さんのやっと植えた^^)
ブルーとピンクの組み合わせが好きです♪
121108_1417~01
オブツーサ マスカット
大粒ちゃん♪(これも二和園さん)
この子をイメージしたペイント缶のつもり^^
121108_1419~01
我が家の一番の巨大児ラウイちゃん
もっと大きな鉢へお引越し
これまたおやままさんに頂いた
ピックを使わせていただきました
とても良い感じです♪

121108_1421~01
我が家でいま一番の美人さん
デスメチアナ ぎゅうぎゅうになって来ました
これも植え替えたほうがいいかな^^
2012年11月08日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(8)

11月になっちゃいました~

121026_1317~01
ご無沙汰してしまいました
今日から11月ですね
11月って早いんですよね
あっという間に12月になってしまいます
なるべく11月で年内にやらなきゃならないこと
①お肉ちゃんたちの整理・冬支度
②おうちの不用品処分
③わしの贅肉の処分を済ませるべく・・・^^
がんばります!今年こそ・・・
121027_1146~01
そうこうしてるうちに
次々とお花をさかせてくれています♪
121027_1650~01
諦めていた90点台ついに出しました♪
辛島美登里「サイレントイブ」
120414_1418~01
都内のマクドナルドにて時間をつぶしていた時
このブラウスを褒めてくださった
老婦人がいました(チャキチャキの下町のおばあちゃんでした^^)
なんと90何歳だそうです、
10歳は若く見えました
(自分でも正確には年齢わからないらしい^^
90超えは確かだそうですが^^)
結構話が盛り上がり、週2・3回マックで知り合った
看護師さんと
お茶飲みをするそうです^^
(わしもおばさんになると怖いものしらずで
かなりフレンドリーになりました)
長生きの秘訣を、ぜひ・・・とお伺いしたところ、
「人の事をあれこれ悪く言わないことだねえ~」
御意!!!  以上、ちょっといい話でした^^
