2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長が嬉しい♪

121023_1531~01
今日はじゃんじゃん更新しちゃいますよ
また間が空きそうですが^^
これはゆっくらりさんに頂いた七宝樹
立派になってきましたよ♪

120819_1254~01
夏に銚子のハーブ園で買ったクジラの器
121023_1527~01
これが今こんな感じです♪
121023_1526~01
稚児桜 夏には諦めてたのですが
美しい姿になって・・・(涙)
明日あたり、咲きそうです♪
嬉しくて眠れません(嘘)
2012年10月23日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

ランキングバトル^^

121013_1441~01
先日のカラオケで、ランキングバトルに
初挑戦してみました
これはMisterChildrenのHANABI
ミスチルでこの点数は個人的には結構嬉しいです
121013_1252~01
ゆず 栄光の架け橋
この曲は行くたびに歌います^^
121013_1435~01
この日の最高点は
今井美樹 Good-byYesterday
90点取れると思ったのですが現実は厳しかったです
歌手になるのは諦めるか・・・
あれ?これは、もちろん多肉ブログですよ!
2012年10月23日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(0)

ハッピーハロウィン♪

121012_1545~01
皆様ご無沙汰です、近頃思うようにパソコンを
いじれない日々で悶々としています
しかしめげずに細々とやりたいです

お友達Y様のお肉ちゃんです
植え替えなんぞお手伝いさせて頂きました^^
高砂の翁がとっても立派です♪
121012_1544~01
ちょっとキモカワ風に植えてみました
スパイダーマンは何かのオマケでしたが
合いそうなんで座らせてみました^^
121023_1529~01
Y様から頂きましたハロウィンの寄せ植えです
カワイイです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
121023_1528~01
ゆっくらりさんに頂いて以来大好きなクーペリーや
熊童子に蕾が!楽しみです♪
Y様ありがとうございました♪大切にします♪
2012年10月23日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

おやままさんからのステキ便ご紹介です♪

121006_2003~01
ブログでお世話になってますおやままさんから
素敵なお品を頂きました♪
梱包からしてオサレです^^
(箱の上部は個人情報のためチャングンソクさん出動です)
121011_0949~01
おやままさんのブログで見て
よだれを垂らしていたものが!
わしの所に来てくれました、ありがとうございます♪
(後方の物体は関係ありません)
121011_0949~02
ウヒョ~何植えようかな♪
アドレナリン吹き出ています
121011_0951~01
手作りのお家と小鳥ちゃん、ツボです♪
(くどいようですが、後方の物体は本当に関係ありません)
121011_0945~02
わしの持ってない珍しいお肉やサボちゃんも
頂きました♪植えました♪
(くれぐれも、後方の物体、いやタヌキ・・・)
121011_0952~01
カワイイ雑貨やラベル・・・
イメージが膨らみますね^^
(もはやタヌキはどうでもいいです)
121011_0955~01
美味しいお菓子やおかずまで・・・
本当にありがとうございました^^
ちなみに、このちんすこうは今まで食べた中で
一番美味しかったです♪
しかも、手作りマルシェでぐったりしてましたが、
このお品の数々で瞬時に元気回復いたしました♪
ありがとうございました♪
2012年10月11日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

花の丘マルシェ

121006_0929~03
このところ更新が滞りがちで申し訳ありません
先週土曜日、印西市の北総花の丘公園の
手作りマルシェに行ってまいりました
大胆にも多肉の寄せ植え(前回の記事に載せたものなど)を
売ることにしました(*´Д`)
これは、テラコッタ工房ポダミさんです(千葉県富里市)
皆様親切な方で、大変お世話になりました
テラコッタはどれもステキでお肉たちとも相性バツグンです♪
121006_0932~01
テラコッタ本当にカワイイです♪
わしも買わせて頂きました♪はまりそうです♪
121006_0940~02

こちらは編みぐるみのお店です^^
121006_0940~01
細かいしめっちゃ可愛いです♪娘も買いました^^

記憶にないぐらい前にフリマで手作り品を
出して以来久々の体験でしたが、楽しかったです
この体験を胸に刻み、わしは普通のおばさんに戻ります
(アホか)
2012年10月11日(Thu) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(4)

まだまだ寄せ植え^^

121002_1506~02
これでとりあえず寄せ植えは一段落^^
本当は朧月だけで暴れさせたかったけど
足りなかった(*´Д`)
121002_1457~01
今回のペイント缶の中で
一番お気に入り^^
ゴールデンカーペットだけで
モッサリさせるのもいいかなと
思ったけどチマチマ入れてみました
121002_1506~01
シンプルにバニ子とゴールデンバニ子♪
121002_1511~01
プレクトランサス(アロマティカス)単品で
紅葉するとピンクの縁になるのが
楽しみ♪
121002_1545~01
このニョロニョロ系バニ子が
面白いなあ~・:*:・(*´∀`*)
2012年10月05日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
