2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄せ植え三昧^^

120930_1540~01
台風が近づいています
先日作った寄せ植えを避難させながらご紹介です^^
ピンクちゃんチーム
桜吹雪・姫秋麗・トリカラー・花月錦
120930_1542~01
ラウイと愉快な仲間たち^^
120930_1543~01
京の華とセダムちゃんたちで
クリーム色のホーローカップに
黄色ちゃんチーム
120930_1543~02
ブリキ3点セット♪
ゴールデンカーペット早くモッサリ希望^^
120930_1539~01
久しぶりにリメイク缶作りました
やっぱりバニ子はカワイイっす^^
2012年09月30日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

梅ちゃん先生最終回

120926_1058~01
娘と蒲田で待ち合わせしたら街は
エライことになってました^^
梅ちゃん音頭って一体?
120926_1008~01
美味しいかな?
120928_1711~01
梅ちゃんの衣装展示、前はモンペだったような^^
120928_1712~01
ノブの衣装
120928_1714~01
昔の視力検査
120928_1715~01
いろはに・・・がいかにも時代を
感じさせます
大田区いまとむかし展を見てきました♪
2012年09月30日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(0)

寄せ植え日和&神ニャニョカTシャツ♪

120927_1631~01
今日は涼しいので調子に乗って寄せ植え三昧でした^^
でもなんだか暗くなってしまったので
2つだけご紹介
昨日セリアで見つけたハロウィン仕様の缶です^^
先日二和園で買い置きのサボちゃん
カボチャみたいでしょう?うっしっし
120927_1631~02
虹の玉って便利だな~と思います
器は和・洋・中なんでも合いますよね
ちょっとこれクマのプ~さんのはちみつの樽みたいですが
正解は、新潟名産かんずり(辛い調味料ですが鍋に合います)
の、空き容器です^^
120927_1641~02
いつも楽しませて頂いてる猫マンガの
ハックちゃんのTシャツです
とっても可愛いので注文して
作って頂きました♪
120927_1641~01
このマンガ、とても面白いので
秋の夜長にぜひどうぞ^^
ハックちゃんのダークサイドもだいすきです♪
↴こちらからどうぞ♪
おもろ猫ハック 猫4コママンガ
2012年09月27日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

癒しを求めて・・・二和園へ♪

120925_1643~01
涼しくなってきました^^
デブには優しい季節到来♪
少し時間ができたので二和園へ
いつ行っても楽しいところです♪
これは一体?接木だと思われますが
なんだか不思議^^
120925_1645~01
どんな花がさくのかな?
確認できず残念
120925_1648~01
とてつもなく大きかったサボちゃん
直径40センチはありました
伊豆のシャボテン公園にワープしたかと錯覚^^
120925_1715~01
ぶれまくってますが、アメジストのカタマリです
なぜかテーブルにおいてありましたが非売品だそうです
とってもキレイでした♪(関係ないけど、わしの誕生石です^^)
寄せ植えに使おうと思ってオーストラリアで
ご主人が買って来られたそうですが、ちょっと割れてしまい
原型とカタチが変わってしまったそうです^^
ご主人とお話したり、奥様とお会いしたり、
沢山のお肉やサボちゃん・・・
本当に癒されます♪充電完了っす^^
戦利品は後日、寄せてから^^
2012年09月25日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

アニキだいすき(涙)

120911_1201~02
(画像と本文は関係ありません)
ご無沙汰しております
阪神のアニキ(実際は末っ子)金本選手が
引退を発表してそろそろ1週間ですね
120911_1201~01
(くれぐれも、画像と本文は関係ありません)
今年はそうかもしれないと覚悟してたのに
とても打ちのめされてしまいました
引退会見をTVで見て、わしも泣きました

120916_1700~01
そうこうしていたら癒されました
ラウリンゼ
ちょっと怪しい部分もありますが
いろんな色を見せてくれています^^ありがとう♪
2012年09月18日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(4)

掘り出し物?^^

120909_1321~01
精米するためにホームセンターに行きましたが
えらく混んでました
他の買い物をすませてもまだまだかかりそうでしたので
ガーデンセンターに行ったら
徒長しまくりの寄せ植えが
元値¥1580がなんと¥100
入れ物代にもならないよ!ということで
すべてお買い上げでも¥400^^
120909_1317~01
サボちゃんは結構元気そう^^
120909_1326~01
ビフォー・アフターその1
120910_0641~01
先日道の駅で竹筒購入したので
植えてみました^^テーマはかぐや姫^^
いろんな器に植えられるのが楽しいです
120909_1316~01
こんなものも見つけたので即買いしました
これは便利です♪鉢底石と炭、いっぺんに
用意できるわけで助かります♪
120908_1850~01
さんまの刺身です
弟に頼んで作ってもらいました♪
旬のモノは美味しいし元気でますね^^
2012年09月10日(Mon) | 多肉植物 | TB(0) | CM(7)

オノボリさん新宿へ行く^^

120907_1213~01
普段なかなかお会いできないお友達と
2年ぶり2回目(甲子園出場か!)会えることになりました
彼女のリクエストは大都会新宿^^
120907_1214~01
少ない脳みそフル回転させたら
以前わしの崇拝する毛塚千代さまのブログで
紹介されていた高島屋タイムズスクエア13Fの
プレッツカフェ・クレープリーを思い出し
勝手に待ち合わせ場所に指定しました^^
120907_1214~03
今日はテラス席の風が気持ちいいですよ~^^
と店員さんが優しくご案内してくれました

120907_1220~01
パリに本店があるガレット(そば粉のクレープ)が有名なお店だそうです
まずサラダから♪まさか都会のデパートにこんなオアシスが♪
高島屋さんもやりますね♪ユーカリやオリーブの木
ハーブの寄せ植え、季節のお花、全部ツボです
120907_1227~01

お待ちかねのガレット^^
とても香ばしくいい匂いです♪
わしはズッキーニやハム、トマト、チーズが入ってるもの
120907_1228~01
お友達はアーティチョーク(チョイスが通だね!)、ハム、チーズ
が入ってました、どちらもすごく美味しいです!

120907_1301~01
デザートはわしが抹茶アイスに黒蜜のクレープ
120907_1301~02
お友達はバニラアイスにマロンクリーム
もう満腹です♪最初見た目足りるだろうか~2,3枚いけるんじゃあないかと
思いましたがとんでもなく満腹になりました
初めて頂きましたが大変美味しゅうございました^^
お友達も喜んでくれたようでよかったです
このお店、インテリアもすばらしく接客も素晴らしいので
新宿行かれる方にはぜひオススメです
120907_1352~01
他のお店にもこんなステキなテラス席がありました
自由に出入りできる部分もありました
その後、わしはユザワヤで消息不明になり
捕獲されたのちお友達とお別れし東急ハンズで
帰らぬ人となりました(嘘)
タイムズスクエアで暮らしたくなりました(ホームレス?)
2012年09月08日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(4)

ハートのサボテン♪

120904_1551~01
昨日の記事なんですが間違えて消しちゃいました、アホだね
実家へ久しぶりに行きサボテンチェックをしたら
こんなカワイイハート型を発見♪
120904_1552~01
反対側から見ても本当にカワイイ♪
父の小細工ではないらしいです
120904_1554~01
柱サボテンにお子?
120904_1554~02
と思ったら、ぎゃ~蜂の巣だあ~
スズメバチじゃなくて良かった
灯台下暗しとはよく言ったもので
楽しませてもらいました^^
2012年09月05日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

ナチュラルキッチンの素敵なお品^^

120905_0953~01
ちょっと前になりますが、ナチュラルキッチン吉祥寺店のお品を
頂きました♪
120905_0954~01
このカゴにお花、花柄のクロス・・・
眺めているだけでも嬉しくなります
120905_1001~01
この洋梨型の入れ物、すごくカワイイです
フタは開けられます、ウサギもニクイね
120905_1009~01
この洋梨の葉っぱ、穴があいてます
これに入るチランジアちゃんをお連れして
吊り下げたら超カワイイ♪
I様、センス抜群です♪
本当にありがとうございました
わしも、ナチュキチに是非初詣に
行きたいと思いました^^
2012年09月05日(Wed) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(2)

北総花の丘公園

120831_1256~02
昨日は、買い物帰りに
北総花の丘公園にちょっと寄り道
しました
初詣でしたがなかなかステキな場所でした^^
120831_1254~01
大きなラティスの壁いっぱいにウスネオイデス
チランジアも沢山です
120831_1256~01
ちよっと秋らしいあつらえですね♪
120831_1257~01
これはデカイ^^サッカーボールくらいありました
こんなアレンジ初めてみました
120831_1258~01
こんなに枝垂れてます
120831_1258~02
ビアーホップでしょうか
これまた我が家のものとは大違い^^
また次回ゆっくり見たいと思いました♪
2012年09月01日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)
