2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクとグレー

120831_1433~01
ご無沙汰してしまいました、夏休みも終わっちゃいますね
しかし我が家では、まだ半月くらいは余裕で夏休みの人が
約2名います・・・トホホ^^
話全く変わりますが、ピンクとグレーの組み合わせが好きです
この桜吹雪、お仕立て直しさせていただいた分の残りですが
良い感じに育ってきました^^
120831_1438~01
もう1週間くらい経ってしまいましたが
日曜日に館山市の沖ノ島で行われたイベント
あわのネに行ってきました♪歩いて行ける
無人島、素晴らしい所でした
日本人であることを忘れそう^^
カメラも忘れました
ポーチュラカさんでモスボールを
ゲットしました
120830_0559~01
美術家宮下昌也さんデザインのタンクトップ
ゆったりサイズなのと麻ヘンプの草木染め
イラストに一目惚れしてしまいました
120830_0600~01
ちょっとアップ^^カワイイです
それから、着心地がとても良いです
近頃は、素材の気持ちよさを重視しています
今の季節は毎日リネンの服です^^
120828_1910~01
帰りに立ち寄った道の駅 三芳村鄙の里の
向かい側にドラゴンフルーツの直売所がありました
さすが南房総♪
120828_1914~01
皮をむいたらスゴイ色
120828_1920~01
果汁はきれいなピンク色
ピンクつながりということで^^
2012年08月31日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

校則違反?

120825_0822~01
そろそろ夏休みも終わるから
オレ達の髪型もマジメにしないとな
120825_0820~02
アタシなんてアフロでパツキンだしね
120825_0820~01
オレだってファンキーなソフトウエーブだぜ
120823_1453~01
暑さのせいでボヤケてますが(嘘)
末っ子と友達をお台場合衆国へ
引率のオバサンしました
120823_1456~01
大道芸関係の方でしょうか
銀粉ですスーツです炎天下です
熱中症大丈夫だったかしら
120823_1511~01
フジテレビの脇に停まってました
芦田愛菜ちゃんはいませんでした
東京のアスファルトの照り返しはキツイです
(田舎モン度120%)
2012年08月25日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

にわか鉄子の旅☆最終回

120813_1023~01
お宿からクルマで5分くらいのところに
ハーブガーデン「ポケット」さんがありました
ボートにヤシの鉢植え?
さすが海のそばです
120813_0946~01
トロピカル黒法師^^
120813_1018~01
この黒法師がクジラの噴水みたいで
ひとつ入れ物を仕入れました^^
120813_1020~01
直接植えこむとすぐ入れ物が
ダメになるそうです
120813_1230~01
これは漁夫のプリンと呼ばれている
銚子の伊達巻です^^
本当にプリンでした
よく食べる伊達巻に入ってる
はんぺんが入ってないみたいです
120819_1254~01
我が家の黒法師、小さい子しかいなかった
でかい朧月を入れて寄せました
120819_1259~01
あとは火祭りとセダム
小さい黒法師も参加してますが
大きくなるといいな~♪
2012年08月19日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

にわか鉄子の旅☆その2

120812_1526~01
観音駅です
たいやきの看板があります^^
120812_1527~01
ここの駅舎はスイス風のイメージだそうです
たまりません
120812_1527~02
駅の中でたい焼きを焼いて販売されてます
あんことクリームの2種類だそうですが
すでにあんこしかありませんでした
1個90円で安い!うまい!生地がふんわりしてました
夢中で食べてしまったので画像はありません^^
あらかじめ乗る電車の時間を連絡しておくと
ホームまで届けてくれるそうです
今度はクリームも食べたいです^^
120812_1833~01
お宿の夕飯♪ものすごい量でしたが
もちろん完食いたしました^^
次回は偶然見つけたハーブ園に突入の巻
お肉にも出会えました♪
2012年08月17日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(4)

にわか鉄子の旅☆その1

120812_1204~01
単身赴任の大黒柱が帰宅したので
柱のリクエストで銚子1泊旅行に行きました
・・・ところが、わしもこの年で電車に夢中に
なるとは・・・人生ってわかりませんね(アホ)
これは、地球が丸く見える丘展望台に
あった詩です、心惹かれました^^
120812_1342~01
海岸からみた犬吠崎の灯台
誰一人上りたがらなかったです
わしは、小学校の遠足で上ったよ(何十年前?)
120812_1248~01
お昼の定食、お刺身盛り合わせやいわしのフライ
これだけボリュームあって¥1,050です
120812_1455~01
犬吠駅
ポルトガル風の駅舎です
120812_1457~01
ちなみに駅長さん若い女性の方でした
この駅では、ぬれせんべいを駅で焼いてます
焼きたてはまた格別でした
120812_1600~01
駅のホーム
古びた感じがたまりません
120812_1525~01
この電車より古びた青や緑の
車両がまた味わい深く惹かれました
120812_1453~01
こんなポスターみたら
応援せずにはいられません^^
また乗りたいです♪次回に続く^^
2012年08月16日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

お肉じゃないけど♪

120811_0858~01
残暑お見舞い申し上げます
サッカーだ、卓球だ、高校野球だ・・・と騒いでいるうちに
盆バケーションですね^^
昨日偶然行ったお花屋さんで、前から欲しかったお花たちに
出会うことが出来ました♪
ほうき草 紅葉が楽しみです♪
120811_0859~01
コケサンゴ♪
とにかくカワイイです♪
やっぱり欲しいものって自然と手に入るものですね♪
(ただし、わしの場合お金以外です!!)
いろいろな出会いに感謝したい今日この頃です
お身体ご自愛くださいませ♪
2012年08月11日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

熱帯でもかわいい♪

120806_0838~01
昨日の朝、NHKの天気予報で気温の話をしていました
とにかく平年よりずっと高いそうです
フィリピンのマニラの5月の気温より高いそうです
「つまりは熱帯の気温なんです」・・・熱帯!熱帯に暮らしてたのか・・・
ちょっとショックだったりして・・・
でもクーペリーちゃんの可愛さで勘弁してあげる♪
この、つぼみと花が混じってる状態が好きです
だってつぼみがとってもキュートなんだもんね^^
120806_0850~01
デスメチアナ
ちょっと小さくなってますが
涼しげです
120806_0852~01
デレッセーナ
クリームがかった黄緑が
またいいんですよね
120806_0847~01
我が家一番の大物ラウイ♪
ちょっとお粉禿げ気味ですが
元気ですよ直径15センチくらいあります♪
オリンピックも熱いですね^^
たくさん感動させていただいてます♪
お身体ご自愛くださいね^^
2012年08月06日(Mon) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

いろんな緑♪

120803_1741~01
やっと暑さにも慣れて(あきらめて?)きましたぞ
ダ●ソーで買っておいた木箱、今回は緑をテーマに
寄せてみました♪
もうちょっと若い頃^^の好きな色は青でしたが
今は、断然緑が一番好きです(昔は2番目に緑が好き^^)
昨日ホームセンターでロバを捕まえて来ました
120803_1742~01
このロバは大変おとなしく
えさも要らないので助かります^^
羊かロバかで迷いましたが
ロバにして良かったです♪
120803_1756~01
I様にいただいたラックの下段に飾りました
本当は水玉の木箱ペイントしようと思いましたが
この頂いたクリーム色のラックに合っている^^
今のトコこのままで行きましょう(言い訳)
I様ありがとうございました!
120803_1804~01
上段にはサビ缶ディスプレイ♪
それにしても以前Y様に頂いたセダム
可愛すぎます♪最初白い葉→班入り緑→緑と
変化しています♪
Y様いつもありがとうございます!
NEC_0204.jpg
今さら!?
2012年08月03日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)
