2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間くらいのご無沙汰です

120729_1406~01
暑くて猫(タヌキ)とうだうだしています
たまには何か作ろう
お友達からおフランス製のかわいい焼き型を
いただきました^^Y様ありがとうございました♪
120731_1806~01
まずはグリネちゃん
120731_1806~02
お次はホワイトストーンクラップ
120731_1807~01
締めはゆっくらりさんにいただいた
リトルゼムを♪
120728_1438~01
末っ子の誕生日がありました♪
本人デコレーション担当です^^
クリームで13(才)と入れてます♪
120723_1824~01
納涼企画?
ご近所からいただいたブラックベリーで
ジャム作り♪三女が種を仕分け中
お味はあまずっぱくて美味しいです♪
120731_1810~01
さすがに怪奇系の画像で終わらせるのはちょっとね・・・
暑いのにむぎゅむぎゅ元気なプロリフェラ
見るたび癒されます^^
皆様お身体ご自愛くださいませ
2012年07月31日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

母校の夏終わる・・・娘の母校もまさかの敗戦

120721_1322~01
一身上の都合で本日お肉ブログおやすみします

オパッピー高校の応援にクルマで
1時間かけて袖ヶ浦市営球場へ
0-6で完敗でした
でも本当に楽しませてもらいました
ボウズくん達ありがとう♪
120721_1414~01
球場の駐車場いっぱいで市役所
に停めてといわれ戻ったら
すぐとなりに相手チームのバスが
そして本日、この相手チームと
娘の母校(昨年代表校)対戦し
まさかの7回コールド負け・・・
あっけなく夏が終わりました
もしかすると、神様が、野球に夢中のわしを、
『お前には、まだ他にやるべき事があるぞ・・・』
「えっ、どういうことでしょうか?夏は野球だけで十分なのでは」
『そんなことじゃから、いつまでたってもそんな体型なのじゃ』
「ダイエットですか?地道にやってますよ、無理してストレス
ためてドカ食い・・・てのを避けるために」
『おまえが無理なんてしたことあるんかいの』
「そりゃあもお、あれもこれもそれも無理してガマンして」
『だめだこりゃ、話にならん』
という事で負けさせたのかもしれません(嘘)
120721_1438~01
残念会を兼ねて、球場からほど近いアウトレットパーク木更津に初詣に
行きました♪なぜか富士サファリパークのトラックが^^
120721_1437~01
動物おさわり体験コーナー(ちょっと下品ですみません)
やってました、うさぎとかハムスターもいました
ミニチュアホース君そっぽ向いてばかりでした
120721_1722~01
キャスキッドソンのバッグ
3割引きでも買えないよ(涙)
Tシャツ2枚と輸入食品とか仕入れました
こんな梅もありました、結構美味^^
凍らせないとしょっぱくてまずいのかな?
2012年07月22日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(2)

新たな勝利を引き寄せるために・・・♪

120720_0655~01
母校(通称オパッピー高校)頑張ってくれています
友達と、そろそろ支度しようって話しています
何の支度って?もちろん甲子園!!
おととい長女の母校に勝利♪ベスト16です
明日の試合でお互い勝てば、
今度は次女の母校(昨年優勝)と
当たります♪お陰で毎日楽しいです
明日応援に向かう予定です^^
勝利を引き寄せるため、また寄せてみましたよ^^
この入れ物、ちょっと前からキープ済でしたが
頭の中だけで完成済でした^^

120720_0656~01
ゆっくらりさんに頂いたクーペリー
株分けに成功^^イイ感じ♪
デビーは1年中ピンクで重宝しますね♪
丈夫だしね♪
シルバーグレーとピンクってお気に入りの
組み合わせです^^
この看板カフェなんて書いてあります
麦茶ならあるけどね^^猫カフェ?
タヌキならいるけどね~
120720_2117~01
元の職場の先輩に頂いたものですが
すっかり空になってました、ちくしょおおおハイエナめ
120720_2118~01
肉のきたじまって、あの有名な
北島康介選手の実家ですよね
味見したかったあ~
2012年07月20日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

梅雨明けもしたことですしね♪

120717_0916~01
関東地方も本日梅雨明けですね
明けた途端にセミも鳴き始めました
ボウズ達に勝利を引き寄せるためにも
お友達に頼まれた寄せ植えを仕上げました♪
持参された白のブリキにピンクのイメージで
120717_0918~01
リクエストいただいたバニーカクタスは
やっぱりモッサリセダムと♪
アルパカも捕獲してきました^^
120717_0921~01
ラウイはレモータと
これはお仕立て直しの分です^^
120717_0921~02
これもお直し分
桜吹雪と玉つづり
蒸れないようにあっさりめで
仕上げました♪
喜んで頂けると嬉しいです^^
2012年07月17日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

新連載『こじゃれたお店訪問』最終回

120716_1203~02
新連載にして最終回(ヤル気あんのかゴルアア~)
『こじゃれたお店訪問』
クルマで15分くらいのところにある
ハニーネストロッジさんへいきました
今日はなぜかものすごく空いてました
1番乗りで入店♪
座席から見た入り口方面
布使いがステキです
こういったセンスはどうやって
磨くのでしょうか^^

120716_1209~01
外のテラス席の雰囲気が変わってました
1ヶ月くらい前に変えられたそうです
実にわし好み♪

120716_1210~02
涼しくなった頃、この
席でまったりしたくなりました^^
120716_1211~01
ものすごいグリネちゃん発見
120716_1213~01
これだけ育つにはどれくらい
かかるのでしょうか?
なぜか家に帰りイマイチのグリネちゃん
植え替えました^^

☆ボウズだいすきコーナー☆
長女の母校、4回戦進出
次女の母校、4回戦進出(ちなみに去年優勝♪)
わしの母校、延長14回サヨナラ勝ちで
4回戦進出!!
次回、長女とわしの母校が対戦します(爆!)
2012年07月16日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(2)

ボウズ大好き拡大版

120714_1318~02
一身上の都合により本日お肉ブログ
お休みします

母校の応援も今年最後かも知れない・・・
7月15日第三試合
しかも朝からツイッターで、本校OBの
あの人も海パン持参で応援に行くらしい・・・
やはり、今日は行くしかない
てなわけで約1名無理やり道連れに
素晴らしいお天気です
120714_1324~01
QVCマリンスタジアム到着です
120714_1333~01
2年振りに復活したらしい
千葉ロッテマリーンズ名物
もちろん食べました
雪見だいふくのミニサイズ
バニラとイチゴが各2個入ってた
フルーツあればな~仕方ないか^^
120714_1427~03
予定通り試合前にみんなに
取り囲まれサイン攻めのお方^^
わしの後輩なんですよ^^
120714_1511~01
見づらくてスミマセン
真ん中中央に海パン
なんとか確認できますか^^


動画貼り付けできたかな^^
うまくできなかったらごめんなさい
YouTubeで見れます、スミマセン
千葉テレビでも映ったらしいです^^
在校生文化祭で不在
しかしお陰でえらい盛り上がり♪

120714_1652~01
しかも、勝ってしまった
優勝候補に勝っちゃった!!
校歌歌ったら、わし(鬼)の目にも涙が
感動をありがとう^^
120714_1654~01
マリンスタジアムから見える海
母校の勝利を祝福してくれて
いるかのような輝き様でした♪
マリンスタジアムは甲子園の
次に好きだなあ~♪

見ていただいてありがとうございました
高校野球ってやっぱりいいなあ!
次回からは普通のお肉ブログです(嘘)



2012年07月15日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(4)

ムシムシ・・・暑いです^^

120713_1604~01
ムシムシ・・・虫つながりで
先日食虫植物をゲットしました
とりあえず、この虫とりスミレだけは
欲しかったんです^^
今はホームセンターでかなり
出まわってきてますね
イオンの花屋にも沢山ありました
120713_1611~01
しかし裏面よく読めば良かった・・・
鉢底1~2センチが水につかるようにって・・・
考えなきゃなりません^^
120713_1303~01
やっぱり胃袋も涼しくしないとね
これは長女の宇治金時
120713_1303~02
これはわし用抹茶クリームあんみつ
どうです涼しいでしょ~^^
120712_0549~01
これまた中学のバザー用
snowwingさんのオンナノコポーチ
ナ●キン入れるやつ^^
これにて中学用は一件落着♪
120713_1608~01
いつも上手く育たない大好きな
チェリーセージホットリップス
今年は沢山咲いてくれそうです♪
強風でブレまくり^^

『ボウズ大好きコーナー』
わしの母校初戦突破!
しかし明日の相手は毎年ベスト4常連校
夏は早くも終わるのか・・・
2012年07月13日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(4)

またまたセダムのお花^^

120710_0702~01
暑くなってきましたね~デブにはつらいよ!
生きてるだけで精一杯だよ~
夏は生きてるだけでOKってことで^^
そんなこといってるうちに、ブレビちゃんのお花が♪
2年くらい経つと咲くってカクトロコさん情報通り^^
確かに2年目の夏です♪
120710_0704~01
この前方のさびれた感じと
後方のモリモリ緑の共演がニクイね^^
120710_0708~01
某ゆっくらりさんに頂いた
覆輪万年草のお花、すごいカワイイ!
玉葉もプリプリ元気だぞ
何だか元気をもらったみたい^^
120710_0747~01
お友達にサビ缶ごと
セダムを頂いてラッキーです♪
さっそくアフロと共演だ^^
ありがとうございました♪
120710_0748~01
やっぱりサビ缶にセダムはいいね~^^
120709_1319~01
中学のバザーに出すポーチを
作ってみました
結構生きてるだけじゃないかもね!
明日から高校野球始まるのでウキウキです♪
またそれぞれのアツイ夏見せていただきましょう!!
明日から名前を『ボウズ頭だいすき』に変更します
(たぶん嘘)
2012年07月10日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

久しぶりにリメイク缶

120704_1748~01
ちょっとお友達に頼まれて
おまかせリメイク缶を^^
若干きれいめ若干ワイルドで
120704_1814~01
暑くなってきたので
丈夫そうな子を♪
120704_1815~01
寄せたらチャームが見えないね
だめだこりゃ^^でもまあいいか^^
久しぶりにやったらこれまた楽しいです
明日はカニ缶を塗ろう
(ちなみにカニ缶はもらいものです、買えません)
2012年07月04日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

紅茶の缶で♪

120702_1736~01
ちょっとご無沙汰してしまいました
うだうだしとりました^^
紅茶の空き缶に寄せてみました♪
この缶はこのまま加工しなくてもいいかなと
120702_1737~01
ちょっと角度を変えて♪
バニーカクタス可愛いいです
黄色い方はゴールデンバニー
こっちは棘が全く痛くないです^^
さわりまくってます(変態?)
ちなみにこの紅茶うまいっす
柑橘系すきな方にはオススメです♪

120702_1258~01
通りがかった手芸屋さんで
長女がその場で作りました
マカロン型のメモスタンドです♪
120703_0601~02
これは三女が大好きなワンピース
ゾロを三女が描きました
自分では大満足♪尾田先生を崇拝しています
120703_1300~01
今日三女の幼稚園時代からの
ママ友とランチに行きました^^
前菜が5品ってすごい♪
120703_1317~01
パスタのセット美味しかったです♪
長女・次女・三女の仲良しのママ友様たち
みんな良い人ばかりです^^感謝です♪
こればかりは子供に感謝しないといけませんね^^
だって子供がいなければ会えなかった人ばかりですからね
今日はキレイにまとめてみたぞ!
2012年07月03日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)
