
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼下がり、とある庭先で・・・

120531_1519~01
青王丸家の奥様(以下青)
120531_1522~01
桃太郎家の奥様(以下桃)
120531_1531~01
エリサエ家の奥様(以下エリ)

桃「まあ~立派な黄色いツボミですこと!」
青「奥様こそ、すてきなピンクのツボミが可憐ですわ」
エリ「大きければいいってもんじゃあありませんわよ
  大体、新入りのクセに一番大きなツボミってどういうこと!?
  ちょっといい気になってるんじゃないわよ」
青「すみません・・・(涙)」
桃「まあまあ、エリカ様、じゃなかったエリ様、奥様の
  ツボミが一番キュートですわよ」
エリ「そうかしら・・・(まんざらでもない表情)
   ま、いいわ、今回のコトは大目に見てあげるわ」
青「あ、ありがとうございます!」
エリ「ところで、一番早く咲きそうなのは、あたしよね?」
桃「そうかしら?わたしの方が早そうよ!」
青「すみませんが、もう私明日あたり
  咲きそうなので・・・(涙目)」
エリ・桃《ぬわんですって~!!やっぱり生意気よっ!!》

やらなければならないこと・・・それも苦手な分野、でも
やらなければならないことがある時に限って現実逃避を
したくなってしまうのです・・・
しかも今日はBS1で阪神ロッテ戦の中継があるじゃないですか
今日中にやらなくてもいいけど、やらなきゃならないのは
確実で・・・やっぱり少しでもやるか~^^
おつきあいありがとうございました^^
2012年05月31日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

おはローズ♪最終回

120527_0638~01
一つの木で、3色咲いてるのも
かわいいです^^
120527_0643~01
実は温室もあるので
一応パトロール
ストロベリーポットに
ワイルドな月兎耳と子宝草みたい
120527_0645~01
どうやらここは
お肉の無法地帯のようです
120527_0647~01
このアジサイの葉
黄色い斑が入ってて
わし的には珍しい~

バラネタは、本日で終わりで~す
お付き合いありがとうございました
明日からどうしよう・・・
2012年05月30日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

おはローズ♪その3

120527_0626~01
こんなころん♪とした淡いピンクも
かわいいです^^
120527_0629~01
どこから見ても
バラが咲き乱れています
120527_0630~01
これはラプソディ・イン・ブルー
というパープルのバラ
のだめカンタービレを
思い出します♪
120527_0635~01
今年発売のベルサイユのばら☆
深紅のバラです
120527_0634~01
こんな記念撮影用のテラスも
バラの傍にありました^^
2012年05月29日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(4)

おはローズ♪その2

120527_0620~01
まだまだ続くのでタイトルも省略しました
(縮めればいいってもんじゃありませんでした、
さっぱりわからん)
これは、桂由美さん公認の
ローズユミという白いバラです
朝日を浴びてちょっと生成りっぽいですね
120527_0621~01
なぜかこんなものが
これも桂由美さん公認
いったい今まで何人の変人、いや恋人が
(わざと間違えました、申し訳ありません)
120527_0621~02
聖地のモニュメントでしょうか
ブラスバンドのコンサートとか
ここで行われています
(余談ですが去年娘も演奏しました、
しかし雨女のため演奏は温室でした)
120527_0622~01
オレンジのバラ(名前忘れた)に
朝陽が当たって綺麗です♪
120527_0625~01
まったくお花が咲いてなくて
余計に気になりました
まさか、誰か名前につられて
食べたんじゃ・・・?
(わしにはアリバイあるからね!)
実物見て見たかったな~

まだまだ続くです^^

2012年05月28日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(2)

おはようローズガーデンに行って来ました♪その1

120527_0609~01
5月11日~6月17日まで、京成バラ園は
ローズフェスティバル開催中です
その期間中の土・日は朝6時から開園しています
(おはようローズガーデンといいます)
お向かいにお住まいの奥様から数年前に教わり
ついに行くことができました♪
帰りに隣接のパン屋さんで焼きたてパンを・・・
いろんな意味でよだれが出ます
120527_0611~01
入って正面にはねずみさんたちのテラスが^^
ねずみさんとこのバラもプロデュースされてます
120527_0612~01
満開です♪
120527_0613~01
かなりの賑わいぶりでびっくりです
いいカメラをお持ちのかたが沢山でした
うらやまし~^^
120527_0616~01
2010年ローマバラ国際コンクール金賞受賞
の「快挙」というバラです
昨年は、うっかり通り過ぎてしまうくらい
目立たない苗の大きさでしたが
今年はすごく大きな苗になってました
さすがです♪
120527_0617~01
千葉とは思えないオサレな佇まいですね^^
今週はバラ園ネタでいきます
たいしたお写真ありませんが
よろしくおねがいします^^
2012年05月27日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(6)

新たなる出会いを求めて・・・お肉狩り<後編>

120525_1309~01
地味~にきのうの続きで~す^^

信号トリオのサボちゃんです
赤いのが月影丸ちゃん
黄色っぽい子沢山が金盛丸ちゃん
緑で大きな黄色いつぼみが青王丸ちゃんです
120525_1310~01
前から欲しかった蒼角殿です
もっと大きくなって欲しいです♪
120525_1312~01
これも前から欲しかった
老楽・・・老いて楽・・・
あやかりたいです(涙)
みんなかわいがって大きくしたいです

<どうでもいいコーナー>
ロングブレス8日目終了
ウエストー4センチ
体重ー0.6kg
6月29日に3冊目の本発売されるそうです
タイトル「必ヤセ×××」・・・必ヤセ以外忘れました・・・
2012年05月26日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(8)

新たなる出会いを求めて・・・お肉狩り<前編>

120525_1301~01
ちょっとタイトルかっこつけてみましたが
ただ、単にお肉が欲しいだけ^^
断崖の女王様は売り切れで来年春までお預けでした
しかし、他のかわいい子を連れてきました♪
ハオルシア ギガス
(っておもろい名前、しょこたん?そりゃギガントか)
これって初めて見ました!
ギザギザの玉ねぎみたい
ずっとこんな形だそうで気に入りました
地味な花芽もつけてます
120525_1306~01
大和錦さん
小さいけど花芽がにょにょ~ん
120525_1304~01
しかも、ものすごくかわいいつぼみ♪
このつぼみにやられてしまいました
後編へ続くで~す^^

2012年05月25日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

ローラ♪~

120523_1027~01
おとといゲットしたホーローに
ローラを植えました♪
この器を見た瞬間この子が浮かんだのでした^^
自分ではイメージ通りです♪
120523_1029~01
上から見ると・・・う、美しい
120518_1952~01
始めて5日終了時点で体重はあまり変わりませんが
ウエストは3センチ減りました!!
美木様が、私を信じて、すぐに始めてくださいと
本に書かれてましたが、信じるものは救われる^^です
最低1ヶ月は頑張ります♪
2012年05月23日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

今日のうちにお散歩♪

120521_1056~01
明日雨ふりのようなので、恒例のお散歩♪
なにやら砂浜が白っぽい♪
120521_1056~02
じゃじゃ~ん♪
ハマヒルガオが咲いてました
久しぶりに見ました
120521_1427~01
その後、ちょっと足をのばして
お気に入りのホームセンターへ
1Fは日用品
2Fは、ホビークラフトの館があります
手前にぽってりしたホーローの器
季節柄うすい水色にひかれます
いつのまにやら
スクラップブッキングコーナーが
すごいことに^^
120521_1429~01
ばら売りでペーパー3枚購入
ボタンとカメラなんかのシール詰め合わせ購入
セピア色のエッフェル塔のシールなんかも
入ってました
写真はもちろん、切ったりすれば
リメイク缶とかにも使えそうです^^
とにかく、スクラップブッキングの
ペーパーはすごい種類で全部見切れなかったです
2012年05月21日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(2)

昨日買ったものと本日のモケモケ

120519_1245~01
昨日のハーブガーデンで買った手作りケーキ
と、富士宮やきそばのふりかけです
くまはクッキーです
おいしかったそうです^^
120520_1315~01
ハーブゼラニウムとのワイルドな寄せ植え
これで700円はお安い♪
ロベリアの花大好きです♪
120520_1315~02
ゼラニウムの控えめなピンクと
ロベリアの青がいいです^^
ゼラニウムの葉っぱは
ちょっとスパイシーな香りがします^^
120520_1316~01
本日のモケモケはシュワルジー
変な形になってます
ゆきだるまみたいです
2012年05月20日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)
