
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千倉アートフリーマーケットに行って来ました♪

120430_1039~02
太平洋に面した道の駅・千倉潮風王国で毎年GWに開かれる
アートフリーマーケットは、千倉在住のイラストレーター 山口マオ様主催で
100店ほどお店が並びます^^
アートフリマの品物は手作り品が主で、家庭の不用品等は出店不可なので
見応えあるお品ばかりで大好きです

120430_1039~01

海に面した芝生の上で気持ちいいです
120430_1003~01
途中で雨が降ったりしましたので残念な曇り空

120430_0921~01
大好きな館山の雑貨店ポーチュラカさんの
セダムの寄せ植え
ホーローの洗面器てんこ盛りです♪

120430_0918~03
素敵な雑貨が沢山並んでます

120430_0919~02
ああ~どれも欲しいものだらけ

120430_0919~01
なんとフェイクの多肉が^^レベル高いです
120430_0918~02

グリネちゃんの寄植えセンス抜群!
120430_0925~01

潮風王国の建物内のUFOキャッチャー
120430_0925~02
なんとサザエさんのUFOキャッチャーですよ
あまりよそでは見かけない^^

120430_1023~01

娘がポーチュラカさんのワークショップに参加♪
120430_1023~02
羊毛フェルトボール♪
可愛くできました^w^戦利品は明日^^
2012年04月30日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(4)

なぜかNHK朝ドラの舞台へ♪梅ちゃん先生

120428_1243~01
今日は長女の大学の保護者面談で東京の蒲田へ
現在放映中の朝ドラの舞台とあって商店街中いたるとこに、こんなノボリが
120428_1340~01
なんと長女の大学のホールのようなところで展示が
急遽見学撮影はご自由に♪でしたのでちょっと興奮
120428_1339~02

120428_1340~03
ドラマのセットも再現されてました
120428_1341~02
120428_1341~01
スマップの主題歌が流れてるオープニングのところのジオラマ
これは、実際目で見ると素晴らしい創りで見ごたえがありました
120428_1342~01
120428_1342~02
衣装の展示、特にこの服を着てみたい^^
120428_1343~01
これは、誰の衣装かしら^^
120428_1342~03
じゃじゃ~ん♪小出恵ちゃんのです^^ファンです^^
久しぶりの東京は興奮して疲れました~
明日もいい天気だからお肉遊びは明日にしよ~
2012年04月28日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(2)

雨上がりのお肉観察と妄想

120427_1721~01
夕方雨が上がったのでお外で1時間ほど妄想しました
お肉関係でやる事が沢山ありそう^^
紙に書いておかないとね
これは、昨年の暮れにクリスマスをイメージして
作ったものです
いただいたそうめんの空き箱をペイントしましたが
そろそろ夏だしな~
120427_1719~01
このデスメチアナちゃんを独り立ちさせよう
と決定しました、でかくするぞ~(大きくなった姿は妄想済^^)
120427_1732~01
またまた、☆になったと思ったサンバーストの赤ちゃん発見!
本当にお肉たちには元気をもらってます
ちっちゃくても、ちゃんとピンクはいっててかわいいです^^
2012年04月27日(Fri) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

延長11回裏サヨナラ勝ち~!!

今日は天気もいまいちで、午前中はクルマの修理が
無事終わり、お肉の観察もさぼり
夕飯後から阪神ー広島戦のナイターを見てました。
見た甲斐がありました^^

延長11回裏、平野選手のサヨナラヒット!!
もう優勝したかのような大騒ぎぶり^^

今年は兄貴も最後かも知れないし、球児も来年は
メジャーだろうし、やっぱり優勝してほしいですな!!

野球は、1対0がやはり面白いですな
なかなか点が入らないということは、ピッチャーがいいからです
打撃戦よりも投手戦が好みです

やっぱり野球っていいなあ~
サッカーもいいけど、野球が一番好きです

夏になれば、高校野球もあるし、今年は
オリンピックもあるんだ^^寝不足間違いなし^^
昨年娘の高校が甲子園に出場し、もちろん見に行きましたよ
甲子園には野球の神様が絶対にいます
ちなみに、お肉の神様は、全国に沢山いますね
自分でも、何いってんだかわからなくなりましたので失礼いたします
2012年04月26日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(0)

祝☆ミセバヤちゃん復活とカエル祭り

120425_1020~01
☆になった・・・と思っていた班入りミセバヤちゃんが出てきてくれました^^
京美人とのツーショット
120420_2011~01
またまたsnowwingさんのおでかけポーチ
娘のリクエストで作りました^^チョコミント色です
120420_2010~01
裏地がツボなんです
カエル祭りです
120425_1023~01
猫用にほっかむりも作りました(ウソです)
カエル祭りやめられません
120425_1030~01
これまたsnowwingさんのしじみきんちゃくアレンジバージョン
お弁当やお菓子など、たくさん入りますよ~^^
2012年04月25日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

久しぶりのいいお天気

120424_1056~01
いいお天気です^^
車で20分くらいの海へ行きました
海沿いをウォーキングしました
凧揚げしてるおじさんがいました

120424_1941~01
娘あての荷物が届いて
空いたダンボールにさっそく入る
宅配便のおっちゃんに、
いいもん食べてるでしょ~って言われてたけど、
なんたって質より量を優先した結果がこれですわ^^
2012年04月24日(Tue) | ねこ | TB(0) | CM(2)

自家製ハーブティとグラパラリーフ

120422_1047~01
小雨が降ってる日曜日
こんな日はまったりと先日仕入れたものともらったハーブで
自家製ハーブティの毒見日和ですね^^
レモンバーム・スペアミント・スイートマジョラム
合わせてひとつかみをポットに入れて
お湯を注いで5分くらいで出来上がり
120422_1048~01
ほんのりレモン色です
カップの汚れはスルーしてくださいね
いつもハーブティはこのカップで飲んでます
お気に入りです
お味はさっぱりしてました、ミントが利いてましたが
物足りなかったので、もっと育てて多めに投入せねば・・・
120422_1102~01
あまりのドピンクにペイントしすぎて放置してた缶ですが
いい感じに錆びてきてくれました
色味が似ているグラパラリーフと星美人を入れたら
急にお気に入りの缶に変身^^
このグラパラリーフは朧月の食用改良種らしいですね
ご近所の憧れのお庭のおうちの方から以前頂きました
タイへご旅行されたときのお食事で出てきたそうです
1枚持ち帰ったらどんどん増えたそうです
マヨネーズなんかつけて食べるそうです
もうちょっと増やしてから頂きます
肥料あげた方がいいみたいですね
朧月は放置でどんどん増えますがね^^

2012年04月22日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

しすいハーブガーデンに行ってきました

120420_1124~01
肌寒い中しすいハーブガーデンに行きました
全体像撮り忘れましたがミモザが満開
120420_1126~01
この冬の寒さのためまだまだお花が少なかったですが
150種くらいのハーブを育ててらっしゃるようです

120420_1128~01
ルバーヴだったかな
でかい蕾です^^どんなお花が咲くかな
120420_1129~01
オレガノはちらほら咲いてました
まだまだ寒そうでした~形がかわいいです
120420_1259~01
苗もお手ごろ価格で売ってました
ハーブの苗4つとお花苗1つ購入しました
地域の方の手作りと思われるつるのカゴ
多肉入れたらかわいいと思いゲットしました
120420_1301~01
この苗ブルーの花咲くみたいです
珍しいと思いゲット
5月19日(土)10時~14時ハーブガーデンまつりが開催されるそうです
その頃またいってみたいと思いました^^
2012年04月20日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(4)

ラウイ3姉妹完結編

120418_1507~02
ついに我が家で一番でかいラウイ登場♪120418_1510~01
にゃんこの頭くらいの大きさです120418_1511~02
ラウイを愛でるにゃんこ
花芽がカンザシのようで雅ですな
120418_1517~01
結局は寝ちゃいました
やっぱりにゃんこだね~
2012年04月18日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

ラウイ3姉妹中編とワンピ完成

120417_1641~01
我が家に3ついるうちの中くらいのラウイ
直径7センチくらいかな

120417_1638~01
今日やっと完成♪
またポランカさんのリネン
フォレストシャンブレーの
フォレストグリーン
というお色です
明日から着ちゃいますよ~ヘビロテ決定^^
2012年04月17日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)
