2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Snowwimgさんのおでかけポーチ作りました!

120331_0854~01

昨日と一昨日で、
まとめて12個作りましたよ

おせわになった方に今日差し上げました、
喜んでいただけたみたいで
良かったです。


パターンショップSnowwingさんのおでかけポーチ12CMバージョンです。
近頃は、ネットで気に入ったパターンを入手しています。

ソーイング本は、ほとんど処分してしまいました…
2012年03月31日(Sat) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに水遣り

120329_1133~01

いいお天気で、水遣りしてみました

この子は星美人ちゃんです。いま我が家でいちばんプリプリしてるかも
2012年03月29日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

昨日のランチとデザート

120327_1225~01

昨日は次女のお友達が遊びに来てくれました
んで、ボルシチを作りました

120327_1538~01

デザートは、イチゴのヨーグルト風味のクラフティーと市販のシュークリーム
そして桜風味のわらびもちです
喜んでくれたみたいで良かったです☆彡

2012年03月28日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(0)

春待ちのお肉たち

120325_1725~01

これは、年中お外にいる多肉ちゃんたちです。
右の鉢は手前ブロンズ姫、中央ラウリンゼ、後方は
凍りついてしまったビアーホップちゃん

左の鉢は、ちょっと変色してしまった名前不明の
ハオルシアとサボちゃんがいます

早く暖かくなって欲しいです。

そういえば昨日TBSの王様のブランチで、千倉のBinoWee
さんが出ていましたね♡

私も二回行きましたが、すてきなお店です。
看板、今も出てないのかな?二回とも迷ってたどり着いたんですよ。
2012年03月25日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

千倉の続きと今日届いたもの

120321_1549~03

お花摘みの帰りに寄った
館山の木村ピーナッツさんで
ピーナッツソフトを食べて帰りました。
これは、昨年の暮れにとんねるずのみなさんのおかげでした
の中で、タカさんが大絶賛していたアイスクリームです。
タカさんがお店の権利ごと買いたいとおっしゃって
たのですが…本当に美味しかったです♪
また食べに行きます!!!

120324_1530~02

本日発売で楽天ブックスさんで予約してましたが
ちゃんと本日届きました!
昨年の秋からNHKのBSプレミアムでたまたま見たら
はまってしまいました!
これぞ旅番組の中の旅番組です!!!
4月2日から春の旅スタートで、我らが千葉県からです。
場合によっては正平さまのストーカー希望です、ふふふ♡

120324_1535~01

初めてRICK-RAckさんでパターンと布を購入いたしました。
本日届いたのですが、なんとサンプル生地が入っていた
オリジナルのファイルがとても可愛くて感激です♡
エプロンワンピのパターンと説明書もとても丁寧です♡
作ったらまたお知らせします。

2012年03月24日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(0)

千倉へお花摘みに行きました♡

120321_1253~01

今日は、私の母と、3人の娘と、私の運転で
南房総の千倉へお花摘みへ行って来ました
こちらは北風でしたが、向こうはポカポカ暑いくらいの
良いお天気でした。これは潮風王国のレストランの海鮮丼!
すごいボリュームでとっても美味しかったです
将来はこっちで暮らしたいくらい大好きな場所です
2012年03月21日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(0)

ほうれん草シフォンケーキ♡

120317_1515~01

昨日のおやつはほうれん草のシフォンケーキでした。
以前にシフォンケーキ作りに挑戦し、
失敗してはや10数年…。
封印していたのですが、素敵なレシピ
を教えていただき大成功!!!

何だか気持ちは晴れ晴れ(^^)
また作ろうかな♪
2012年03月18日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(0)

怪しい光のようですが・・・

120316_2235~01


これは、私の寝る前のお楽しみ♪

生活の木さんの10ミニッツアロマのピンクの光です♪

専用パッドに好みのエッセンシャルオイルを3~5滴くらい垂らしてスイッチオン!

ファンが回転し良い香りでいつの間にか眠ってしまうんです。

10分間の電池式で自動的に止まるので安心です、ちなみにほとんど停止する前に

眠ってしまいます。

ちなみに私のオススメの香りは、スイートオレンジです♪

2012年03月17日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(0)

冬の風物詩

120304_1913~01

ストーブの前で全てをさらけ出すにゃんこ…

我が家でよく見かける風景です(*´・ω・)(・ω・`*)


2012年03月16日(Fri) | ねこ | TB(0) | CM(0)

去年の夏の寄植えです♪

110707_1814~01

去年の夏に作ってみた寄植えですが、今年はどうなっているかな?
近日お見せします(^^)
2012年03月04日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
