2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう6月ですね

130602_1003~01
6月最初の日曜日、お友達のY様K様と3人で
稲毛海浜公園で開催されたアースディちばに行ってきました
うまいもんたらふく頂き、買ってまいりました^^
30年以上はこの浜に来てますがこんなに美しいいなげの浜は初めてでした♪
130602_0954~01
フォルクスワーゲンの集いが行われていました、ステキです^^

130602_0953~01
この他にも日本庭園の方でコスプレの方々が沢山いました
いろんなもんをひっくるめられる稲毛海浜公園の懐の深さに感服しました♪

130606_1211~01
梅雨に入ってあまり雨が降らないので洗濯モノがありがたいです
お腹がすいたのでケーキを作りました♪
この型はセリアさんで見つけ即買いしました^^
130606_1614~01
ミシンがけも燃えています^^梅雨の間に沢山つくるぞ
今日はリックラックさんのドロップバッグを作りました

130606_1615~01
生地のアップです^^
ウヒョ~かわええ^^
130606_1616~01
マグネットボタンを付けなければリバーシブルになるそうで
付けなかったので裏はこんな感じです
130606_1618~01
ポランカさんのキット、海のボーダーバックを作りました
キットは無駄がなくていいですね^^
内側の赤のパイピングが効いてます
バッグは後もう一つ作れば夏支度完了で~す^^
2013年06月07日(Fri) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(0)

まだまだ雪景色と手編みの靴下^^

IMG_20130117_070331.jpg
これは雪の降った翌朝
次女が通学の途中に撮りました
美しいです^^現在でも気温が低いので
まだまだ雪は残っています
IMG_20130117_070314.jpg
都会に住む中年の女が
多肉に魅せられ・・・みたいなイメージだったのに
IMG_20130117_070310.jpg
千葉のえれえど田舎に住んでいることが
ばれちまったべ^^
130118_1901~01
年末くらいから盛り上がってやっと完成しました
わしは性格に比例しゆるゆる編むので
なんだか大きめです
130118_1901~02
去年の2月にベニシアさんの番組で紹介されてた
マルティナさんの編み物にすっかり魅せられてしまい
すぐ糸を購入したのですが春になってしまい
この冬約1年ぶりに編みました^^
この糸は編むだけでいろんな表情が出て楽しいです
良い糸を使うと編みやすいしテンションも上がります♪
今は次女の腹巻を作成中です^^
お肉たちは寒くて生存確認がやっとの状態です
申し訳ありません
2013年01月18日(Fri) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(4)

マカロンポーチ♪

130105_0945~01
長女にたのまれていたマカロンポーチやっと出来ました~
これって手縫いでチクチク縫うんですね
手縫いもこの程度なら楽しいですね^^
しかし、このビーズでデコるのに挫折
我が家の職人三女に出動してもらい完成しました^^
ありがとうね^^
Gosick140.jpg
長女のイラストです
お絵かきだいすきさんです
Gosick137.jpg
コピックのセットを買わされました
「学校で使うから」が殺し文句です(涙)
わしだって、いつか使ってやるぜ
これで頼まれてたものが終ったので
わしの作りたいもの作ってやるぜ♪
早速編み物やっています^^
2013年01月05日(Sat) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(2)

花の丘マルシェ

121006_0929~03
このところ更新が滞りがちで申し訳ありません
先週土曜日、印西市の北総花の丘公園の
手作りマルシェに行ってまいりました
大胆にも多肉の寄せ植え(前回の記事に載せたものなど)を
売ることにしました(*´Д`)
これは、テラコッタ工房ポダミさんです(千葉県富里市)
皆様親切な方で、大変お世話になりました
テラコッタはどれもステキでお肉たちとも相性バツグンです♪
121006_0932~01
テラコッタ本当にカワイイです♪
わしも買わせて頂きました♪はまりそうです♪
121006_0940~02

こちらは編みぐるみのお店です^^
121006_0940~01
細かいしめっちゃ可愛いです♪娘も買いました^^

記憶にないぐらい前にフリマで手作り品を
出して以来久々の体験でしたが、楽しかったです
この体験を胸に刻み、わしは普通のおばさんに戻ります
(アホか)
2012年10月11日(Thu) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(4)

ナチュラルキッチンの素敵なお品^^

120905_0953~01
ちょっと前になりますが、ナチュラルキッチン吉祥寺店のお品を
頂きました♪
120905_0954~01
このカゴにお花、花柄のクロス・・・
眺めているだけでも嬉しくなります
120905_1001~01
この洋梨型の入れ物、すごくカワイイです
フタは開けられます、ウサギもニクイね
120905_1009~01
この洋梨の葉っぱ、穴があいてます
これに入るチランジアちゃんをお連れして
吊り下げたら超カワイイ♪
I様、センス抜群です♪
本当にありがとうございました
わしも、ナチュキチに是非初詣に
行きたいと思いました^^
2012年09月05日(Wed) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(2)

いいお天気です♪

120513_0937~01
うちのにゃんこ(タヌキの方)の毛並み
に良く似たサボちゃんがついにお花を
咲かせてくれました^^
なんとも言えないピンクです
でもサボテンに見えない・・・
120513_1044~01
やっと学校に持っていく手提げ袋を縫いました
ポランカさんのリネンで
石川ゆみさんデザイン、どちらも大好きです^^
120513_1043~01
反対側は柄をバイアスにつないでます
作り方は難しくないですが
なかなか考えつかない
さすがゆみさんです♪
120513_0942~01
珍しく母の日ということで
カーネーションの消しゴムはんこもらいました
ありがとう♪
120513_1400~01
ごろ寝枕ももらいました^^ありがとう♪
ごろ寝の許可も出ました♪やった~^^
120513_1401~01
これは、お肉寄せ植え用だそうです、ありがとう^^
羊の赤ちゃんだそうですが、犬にしか見えない・・・
2012年05月13日(Sun) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(6)

ポランカさんの水玉リネンとサラダ用お肉

120414_1418~01
大好きなポランカさん(楽天市場)のクリスマス限定の
水玉リネンでラグランブラウスがやっと完成しました~
型紙は同じく楽天市場のストロベリーコットンさんです
120414_1420~01
しかし、デザインのツボである裾のスリット・・・
パイピングへたくそな私は、ボタンホールも
うまくいかなくて・・・
結局ボタンと一緒に縫いつけちゃいました~
アバウトな洋服作ってはや1●年くらいですね
着心地はなぜか悪くない・・・ニヤリ

120414_1820~01
今が旬なのでしょうかね
良く見かけるアイスプラント
これも食べられるお肉だそうで^^
120414_1821~01
プチプチ感がたまりません
しかもなんで塩味がもともとついてるのか不思議
これは、どうやって増やすのか?またまた不思議です
2012年04月14日(Sat) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(2)

Snowwimgさんのおでかけポーチ作りました!

120331_0854~01

昨日と一昨日で、
まとめて12個作りましたよ

おせわになった方に今日差し上げました、
喜んでいただけたみたいで
良かったです。


パターンショップSnowwingさんのおでかけポーチ12CMバージョンです。
近頃は、ネットで気に入ったパターンを入手しています。

ソーイング本は、ほとんど処分してしまいました…
2012年03月31日(Sat) | 手作りと雑貨 | TB(0) | CM(0)
