2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学校へ参戦♪

写真 3
10月に入りましたね、今年もあと3ヶ月ですね
3ヶ月もある、と思うか 3ヶ月しか無い、と思うのか・・・
前者でありたいと、思いつつ、現実は後者だったりしてね
諦めずに頑張りま~す^^
てなわけで、昨日は中学校の授業参観とPTAのバザーでした♪
ミルクピッチャー多肉を20個
写真 4
リメイク缶その1
虹の玉 センペル・ハート
ゴールデンカーペット
写真 5
リメイク缶その2
プロリフェラ トリカラー
ミントリーフ ルビーネックレス
写真 2
リメイク缶その3(奥)
マザーリーフ

リメイク缶その4(手前)
白牡丹 リトルミッシー 班入りミセバヤ
ロゲルシー 班入り丸葉万年草


写真 1
リメイク缶その5
ピーチブリデ 秋麗 玉つづり
クーペリー 白花タイトゴメ

おかげさまで、リメイク缶は完売
ミルクピッチャーは、途中時点で16個売れてました
手作り市とかだと、結構お肉目当ての方が多いですが
中学校の客層で、地域の方に受け入れて頂いたというのも嬉しかったです^^

写真
火祭増やし隊^^ちょっと見た目良くないですが^^
本当は、今年火祭だけでリースを作りたかったのですが
頭数が足りませんので、違うものを作ることにしました
出来次第、ご紹介させていただきますね~
頭の中では完成してるんですけどね(お約束の言い訳^^)
写真 2
先週、いや先々週木曜日のシクラメンの
オールナイトニッポンGOLD面白すぎた~
ゆずのピンチヒッターでしたが月イチでもいいからまた聴きたいな♪
夜、次女と大爆笑してしまいました
今週末の連休はイオンモール船橋に会いにいくなっしー!!!
2014年10月05日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

祝♪ドラえもんバースディ♪

写真 4
またまたご無沙汰してる間にすっかり涼しくなりました
いよいよお肉の季節がやってきますね
これからは、お肉の仕事盛りだくさんで頑張りたいですね
今日は調子に乗って久しぶりに寄せてみました
ずっと前に、入れ物はセリアで買ってあったのですが
やっと重い腰をあげて^^
暴れさせたい雨ざらし隊
写真 2
以前にテラコッタ工房ポダミさんでゲットした
ダーラナホースと、おまけでいただいたハロウィンの
チャームを飾りました♪いい感じ♪
写真 3
これは前回の白牡丹増やし隊・・・
写真 3
本日、ドラえもんの誕生日現在の白牡丹増やし隊♪
ぷっくりしてきて毎日癒されてます^^
写真 1
これは、ネコ缶リメイクの姫星美人
もっともっと増やし隊^^
2014年09月03日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

7月も盛りだくさんでした♪

写真 4
なんだか月イチ更新の今日この頃ですが皆様お変わりないですか?
7月を勝手に振り返りますと・・・まずはシクライブ♪すばらしかったです♪
また行きたいです♪節約しないとね
寄せ植えもボチボチやってますよ~
写真 1
小学校時代の友人がフラワーアレンジの先生を
やってるとの事で、1DAYレッスンへ♪
写真 2
こんな近所にこんなメジャーな二人が!!
写真 3
Y様といってまいりました、楽しかった!
写真 5
先週は高校時代の親友と夢の王国へ!
写真 4
猛暑の中、13時間も滞在しました
ワンスアポンタイム、感動致しました^^
写真 1
これが、本当に美味しくて、また食べたい^^
写真 2
水没していくサマが、笑えます
写真 3
中は、カスタードクリームのあんが・・・たまらなく美味しかったです
写真 3
ダ●ソーのブリキ缶にペイントして、増やしたいお肉たちを
集合させました、ユニット名→白牡丹増やし隊です、この写真の頃よりも
今はムチッとしてきました
毎日暑いですが、お肉たちに癒されつつ乗り切ろうと思います
皆様お体ご自愛下さいませ^^
2014年08月03日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

セダムとシクラメンに夢中の今日この頃です

fc2blog_201404051704004fb.jpg
今日は何だかまた冬に逆戻りみたいな寒さですがお元気ですか
いよいよお肉のシーズン到来ですね
眺めてるだけで植え替えが、はかどりません^^
欲しかったリトルミッシーを近くのホームセンター
でゲットしました♪

fc2blog_201404051704307d3.jpg

ダシフィルム?ブレビフォリウム?
今微妙な色合いが綺麗でモリモリしています
fc2blog_20140405170618493.jpg

以前Y様に頂いた子持ち蓮華もお目覚めです^^
綺麗な形にウットリです
fc2blog_20140405170528046.jpg
わしの実家にある大好きな花海棠です
毎年楽しませてもらってます
fc2blog_20140405170552869.jpg
花海棠は、つぼみもかわいいんですよね
満開じゃなくてこれくらいの咲き具合が好きですね^^
fc2blog_20140405170713cdb.jpg
シクラメンに夢中といってもお花じゃあないんですぜ
歌手のほうですよ、これはメンバーの一人桃紅茶氏です♪
素晴らしい歌が沢山あっていつも元気をもらってます^^
夏のシクラツアーのチケットを取りました(2階席でしたが(^^ゞ)
5月発売のニューアルバムも要チェックです♪
fc2blog_20140405170315573.jpg
4月からの増税対策でパートに出ることに(嘘)
長女が就職祝にコンビニデザートを買ってくれました
やるしかありません、殺るしか・・・ウフフ
fc2blog_20140405170738d36.jpg
三女の面白画像コレクションから拝借しました
いつでもお笑いを大切にしたいですね
いよいよ来週はY様と柳家花緑さんの独演会に行きます
楽しみです♪
2014年04月05日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

インタックワンピースとラウイ

140207_0944~01
今日は雪なので予定通り引きこもっています^^
お肉遊びはあまりの寒さにサボっています
パターンレーベルさんのインタックワンピ
このパターンが今一番お気に入りで、これで4着目かな
まだまだ出番待ちの布がありますので
寒い日はお家でモノつくりが楽しいです
この生地はYUWAさんのi-clothというレーヨン混のもので
さらっと気持ちが良いお品ですノーアイロンでOKです^^
140207_0944~02
だいぶ小さくしてしまったラウイちゃんですが
立派な花芽を・・・(涙)
元気づけられます♪
皆様雪には充分お気をつけてお過ごしくださいね
2014年02月08日(Sat) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

賀正!!

140101_0906~01
皆様本年もどうぞよろしくお願いします^^
おめでたそうな羊羹を食べてみました
お味は、まあ普通の羊羹でした^^
140101_1448~01
緑色の羊羹にちなんで?
1年中室内のとある場所にいる
とっておきメンバーをご紹介です
ピリフェラ錦
140101_1446~02
うんすい
140101_1446~01
オブツーサマスカット
粒がだいぶ大きくなりました
140102_0822~01
初詣に行きました
毎年行っているところが何故か
ものすごく混雑していてびっくりしました
それにしても年末からお正月にかけて
穏やかなお天気です
穏やかな1年でありますように♪
2014年01月02日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

我が家の紅葉♪その2&皆様よいお年を^^

131219_1033~01
皆様今年もありがとうございました^^
どうやら無事に年を越せそうです
わしの親友からメールで紅白の大トリのサブちゃん見るように♪との事でした
合点承知之介ざます^^
ところで、このスノージェイドのオレンジ具合が
美しい♪ほかの皆さんもモチロン美しい・・・
131202_1229~01
寒さに強そうなメンバーで寄せてみました
このまま様子見です
131221_1424~01
ダ●ソーで昔買ったブリキ缶をジャンク風にペイント
してみました、これも外放置組です^^
ブロンズ姫の色合いがペイントに合ってる気がします
131221_1426~01
角度を変えて^^
強化選手は白牡丹ちゃんです
薄化粧とレズリーがいい色です♪
131219_1034~01
お気に入りのお花屋さん八坂園さんで
購入したパンジーの横浜セレクション
131219_1035~01
ネーミングにもヤラレマシタ
寒さにも強くとっても元気です^^
131214_1325~01
今年は憧れのお方に会えました♥
さかなクン、正平様、感激いたしました
皆様今年もお世話になりありがとうございました
しばらくわしは冬眠に入ります(嘘)
佳いお年をお迎えくださいませ♪
2013年12月31日(Tue) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

我が家の紅葉その1♪

我が家のスパルタ教育中のお肉ちゃんをご紹介します^^

131219_1024~01
実家の母からもらったご近所さんの多肉
頂いた当時はなんの変哲もなかったのですが
ダントツに美しい紅葉で
どうやら、セダム薄化粧のようです
ネーミングにも感動します
131219_1026~01
雨で濡れちゃったオーロラ
でも雨粒がまた美しさ倍増しています
131219_1028~01
去年Y様に頂いた、え~お名前わからないのですが
今年はいちだんと真っ赤です♪
131219_1028~02
これもY様より、ありがとうございます
これは八ヶ岳高原倶楽部産のレズリー♪
この色合が絶妙です、凄く増えました^^

131219_1029~01
根元にパラパラ落ちた自動葉挿しの赤ちゃんまで
キレイに紅葉しています、もう可愛くてやられっぱなしです♪
とても寒い今日この頃ですが、元気もらえます(^O^)
2013年12月19日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

10月の思い出^^花の丘マルシェ2013

131013_0748~01
大変ご無沙汰してしまいました
このままでは月イチペース・・・ヤバいです
ちょっと前になってしまい恐縮ですが、
10月13日に北総花の丘公園で開催された
花の丘マルシェに今年も参加させていただきました
131013_0744~01
こんな感じで寄せ植えを作って持って行きました
131013_0744~03
お天気に恵まれてとても楽しい1日でした
131013_0745~01
131013_0745~02
お買い上げいただいた皆様♥
本当にありがとうございました
131031_1209~01
去年は隣のブースで大変お世話になった
テラコッタ工房ポダミさんで可愛いインコちゃんの
付いた鉢をゲットして稚児桜を植えました
テラコッタとお肉は相性バツグンですね^^
131013_1210~01
長女がゲットした猫ちゃんです
ブレてますが、この猫ちゃん石に書かれています、凄いクオリティです♪

楽天も王手ですね♪阪神ファンは迷わず楽天応援してると思います♪
星野さんの胴上げ見てえ~!!!
2013年10月31日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

今日は新月ですね

130905_1600~01
ごぶさたしている間に実家から失敬した
ウチワサボテンがかわいくなってましたが
なんだか良く見えねえ~^^先客がいました^^
130905_1601~01
今がちょうどいい感じですね
ウサギちっくですね
130905_1606~01
実はここだけの話、この娘いわく「多肉びっくり箱」
贔屓してるんですがいい感じに育ってくれています
ピーチプリデちゃんは山本太郎状態(隠し子が・・・)
早く何とかしたいものです、もうじき楽しい秋ですね
タニラーにとって楽しい季節がやってきますね♪
130905_1514~01
いつか行きたかった毎月1回、新月の日だけオープンする
awanova(あわのば)さんへついに行ってきました
大好きなかまどの火さんの天然酵母パンと、美味しいスイーツ
(ショコラタルトといちじくのタルト)量り売りの3年番茶などなど
購入しました、美味しくてたまりません、もっと買いたかったです
土砂降りの中食い意地を何よりも優先させるわし
お店を出る頃には雨は止んできました
130901_1613~01
これは先月ですが千葉市内のスーパーダ●エーにありました
130901_1613~03
何でも今でしょ付ければいいってもんじゃあ無い気も
しますがね^^
130901_1616~01
お味はなかなか美味しかったです、おやつには
お手頃でした^^ではまた新月の日に!(嘘)
2013年09月05日(Thu) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
