2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
























--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております。



お肉だいすきです。
今回は私の子供が変わって更新しています。
画像は私の昔のクルマです。


2016年04月19日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

大変ご無沙汰してしまいました
PCが体重に比例して重くて重くて
おっくうになってしまいました
これからは、携帯で投稿させて頂きます、
もうちょい更新できると思いますので、
どうぞよろしくお願いします



去年の暮れに、
スリット鉢の寄せ植えにチャレンジしました~



ネコ対策で障子に布を貼ってみました



お正月明けて、岩合光昭さんの、ねこ歩き展に行ってきました
素晴らしい写真を沢山堪能しました



お友達のY様にいただいた雑貨をアレンジしました~






うまく更新できたかな?
2015年01月11日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

中学校へ参戦♪

写真 3
10月に入りましたね、今年もあと3ヶ月ですね
3ヶ月もある、と思うか 3ヶ月しか無い、と思うのか・・・
前者でありたいと、思いつつ、現実は後者だったりしてね
諦めずに頑張りま~す^^
てなわけで、昨日は中学校の授業参観とPTAのバザーでした♪
ミルクピッチャー多肉を20個
写真 4
リメイク缶その1
虹の玉 センペル・ハート
ゴールデンカーペット
写真 5
リメイク缶その2
プロリフェラ トリカラー
ミントリーフ ルビーネックレス
写真 2
リメイク缶その3(奥)
マザーリーフ

リメイク缶その4(手前)
白牡丹 リトルミッシー 班入りミセバヤ
ロゲルシー 班入り丸葉万年草


写真 1
リメイク缶その5
ピーチブリデ 秋麗 玉つづり
クーペリー 白花タイトゴメ

おかげさまで、リメイク缶は完売
ミルクピッチャーは、途中時点で16個売れてました
手作り市とかだと、結構お肉目当ての方が多いですが
中学校の客層で、地域の方に受け入れて頂いたというのも嬉しかったです^^

写真
火祭増やし隊^^ちょっと見た目良くないですが^^
本当は、今年火祭だけでリースを作りたかったのですが
頭数が足りませんので、違うものを作ることにしました
出来次第、ご紹介させていただきますね~
頭の中では完成してるんですけどね(お約束の言い訳^^)
写真 2
先週、いや先々週木曜日のシクラメンの
オールナイトニッポンGOLD面白すぎた~
ゆずのピンチヒッターでしたが月イチでもいいからまた聴きたいな♪
夜、次女と大爆笑してしまいました
今週末の連休はイオンモール船橋に会いにいくなっしー!!!
2014年10月05日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

シクラメンお台場フリーライブ♪

幨恀 2
昨日は、お台場のダイバーシティでシクラメンのフリーライブが
あったので、行ってきました^^
前日まで行くのを諦めてましたが、やっぱりどうしても行きたくて
行ってきて本当に良かったです
宇宙最速の新曲のお披露目もあったので♪
新曲はイントロから泣きそうになりました
幨恀 3
ここは忘備録なんでスルーしてください(曲名なので)
リハーサル  夏物語
         どんなにどんなに
         MUSIC

本番      101
         エール
         僕の宝物
         100年初恋
         Only愛
         ここで泣こうよ(新曲) あ~楽しかった♪ 
年末のライブが楽しみです^^ひゃっほーい        
幨恀 1
昨日シクライブでパワーもらって今日は
ミルクピッチャーにお肉寄せを作りました
2週間後の娘の中学のバザーに出すことになりましたんで
頑張りまーす♪
幨恀 4
今年は、この御方の引退が一番寂しい・・・
里ちゃん、お疲れ様でした(泣)
2014年09月21日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(2)

祝♪ドラえもんバースディ♪

写真 4
またまたご無沙汰してる間にすっかり涼しくなりました
いよいよお肉の季節がやってきますね
これからは、お肉の仕事盛りだくさんで頑張りたいですね
今日は調子に乗って久しぶりに寄せてみました
ずっと前に、入れ物はセリアで買ってあったのですが
やっと重い腰をあげて^^
暴れさせたい雨ざらし隊
写真 2
以前にテラコッタ工房ポダミさんでゲットした
ダーラナホースと、おまけでいただいたハロウィンの
チャームを飾りました♪いい感じ♪
写真 3
これは前回の白牡丹増やし隊・・・
写真 3
本日、ドラえもんの誕生日現在の白牡丹増やし隊♪
ぷっくりしてきて毎日癒されてます^^
写真 1
これは、ネコ缶リメイクの姫星美人
もっともっと増やし隊^^
2014年09月03日(Wed) | 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

7月も盛りだくさんでした♪

写真 4
なんだか月イチ更新の今日この頃ですが皆様お変わりないですか?
7月を勝手に振り返りますと・・・まずはシクライブ♪すばらしかったです♪
また行きたいです♪節約しないとね
寄せ植えもボチボチやってますよ~
写真 1
小学校時代の友人がフラワーアレンジの先生を
やってるとの事で、1DAYレッスンへ♪
写真 2
こんな近所にこんなメジャーな二人が!!
写真 3
Y様といってまいりました、楽しかった!
写真 5
先週は高校時代の親友と夢の王国へ!
写真 4
猛暑の中、13時間も滞在しました
ワンスアポンタイム、感動致しました^^
写真 1
これが、本当に美味しくて、また食べたい^^
写真 2
水没していくサマが、笑えます
写真 3
中は、カスタードクリームのあんが・・・たまらなく美味しかったです
写真 3
ダ●ソーのブリキ缶にペイントして、増やしたいお肉たちを
集合させました、ユニット名→白牡丹増やし隊です、この写真の頃よりも
今はムチッとしてきました
毎日暑いですが、お肉たちに癒されつつ乗り切ろうと思います
皆様お体ご自愛下さいませ^^
2014年08月03日(Sun) | 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

楽しい6月でした♪

幨恀 4
今月終われば半年終わりますね
今月半ばに大好きな鎌倉へ行くことができました
イワタ珈琲でテラス席に座れてラッキー^^
幨恀 3
有名なホットケーキ
何だかなつかしいお味でした

幨恀 5
手ぬぐいのバッグに心奪われ
幨恀 1
紫陽花にも心奪われ
幨恀 2
本当にキレイでした
幨恀 3
わしのソーイング3大パワースポットの一つ
鎌倉SWANYさんへ
オサレ過ぎますね♪
ここで暮らしたいなあ~

幨恀 1
長女に頼まれていた作務衣やっと完成しました
幨恀 2
柄のアップ。和風温泉旅館の仲居さんみたいです
幨恀 4
パターンレーベルさんのインタックワンピース
6枚目、ついにおリバティで作成致しました
この製作のために、縫い続けたのです
高校のクラス会に着て行きました、着心地バツグンで涼しかったです
幨恀 5
お肉寄せもやってみました、これはプレゼント用に拵えました
喜んでいただけたら嬉しいです
そんなこんなで6月も楽しく終わりそうです
お付き合いありがとうございました^^
皆様お体気を付けてくださいね 来週はついにシクライブなので体調整えま~す♪
2014年06月27日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(2)

タンジョウファームキッチンのブルーベリーフェアイベントへ♪

写真 5
先週の土曜日、母に誘われて近所の大好きな
タンジョウファームキッチンのブルーベリーフェアイベントに参加させて
頂きました^^
写真 3
クレイで作るブルーベリーというワークショップです
写真 4
本物の収穫したばかりのブルーベリー(本当にここのは大きいんです!)
を見ながら粘土をこねこね^^
写真 2
この粘土は扱いやすいですね♪葉っぱも作りました
手を動かして集中するのは本当に楽しいです
6.jpg
じゃーん、わしの作品です
なんとか(先生に手伝ってもらって)カタチになりました
写真 4
お店に飾ってある、今回教えていただいた丹波 久美子先生の作品
とても細部までこだわって作られてますね~しかも可愛い!
写真 3
今年の干支のお馬さんも可愛いです^^
写真 1
当日先生が身に付けられていたネックレス
このお花も粘土で作られているそうで、素晴らしかったです
自分で作れたら、どんなに素晴らしいことか…とまた妄想
写真 1
作品を仕上げた後の、デザートの美味しさは格別でしたね
ブルーベリーを堪能した楽しい1日でした♪
楽しい時間をありがとうございました
またLunchに伺いたいです♪
2014年06月11日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(2)

梅雨入りですね

写真 1
今日からいよいよ梅雨入りですね
でも何だか台風並の大雨が心配です、お気をつけください
昨日はとてもいい天気
ウオーターマッシュルームが増えすぎです
写真 2
(画像は本文と関係ありません)
自転車でスーパーへ♪どこのお宅もお花がキレイで
見てて楽しいです、なんだかお腹も減ってきた
写真 4
家にある有り合わせの具材で
今日は丼にいたしましょう
写真 5
じゃ~ん!セダム丼です^^上からみるとこんな感じです
写真 2
長女が今お気に入りのドリンク、生意気だね!

写真 1
思わず買ってしまいました
意外とイケる!あんこは少なめでした

写真 3
さかなクン、火野正平様、シクラメン様・・・♪と会いたい方にかなりお会いしましたが、
次はこの方にお会い出来たら・・・と思っております、うししし^^
2014年06月05日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(4)

大変ご無沙汰しております

写真 1
皆様またしても大変ご無沙汰いたしました
お肉もわしもお陰様で元気でしたが更新は滞ってしまいました
これからはもうちょっと頑張ります^^
今すごくかわいいブレビフォリウム
しょっちゅうブログに登場してはいるのですが
今が一番かわいいかも^^
写真 3
K様に先月頂いた七福神がいい感じで成長中♪
増やすぞ~^^
写真 2
越冬のためお引っ越しさせていたピーチブリデの親子
お子が大きくなってきたので養成所行きにしようかな
写真 4
今ちょっとお気に入りの遊び方
父ちゃんが何故か会社から頂いたトミカ製のクレーン
グリネちゃんを持ち上げてみました
写真 5
よく見るとなんかいる^^
毎日シクラメンのALBUM「シクラメンの夏」聴いてます♪
とっても良い曲ばかりです
今年の夏はこれで乗り切れる!
2014年05月25日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(2)
